※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

生理周期が不規則で、妊娠を考えている女性が、生理が遅れている状況で検査をしたが陰性で、排卵日や妊娠の可能性について不安を感じています。生理不順で病院に行くか迷っています。

生理周期が30〜45日と月によって本当バラバラです。
今回(11月)の生理予定日はルナルナで26日、ラルーンでは22日です。周期がバラバラで体温なども付けてないのでサイトで教えてくれる排卵日も参考程度として考えているのですが、まだ生理がきていません。45日空いた月は結構前で最近はこんなに遅れる事はなく、2人目を考え始めているので妊娠しているなら嬉しいのですが、昨日クリアブルーをフライングだと知りながら使ってみて(夜に試してみました)も陰性でした。 排卵が遅れていて反応がないだけなのか気になってしまいます。 排卵が遅れていたとして最終性行日からまだ3週間経っていないしと自分自身を説得しているのですが不安で、ここに書かせて頂きました(´・_・`)
チェックワンファスト?というものもあるみたいですが、生理不順の場合でサイトの生理予定日に合わせて使って正しい結果が出るのか?とも思い安価なクリアブルーで試してみた結果がこれなので…
もう少し待ってみればいい話なのは重々承知の上ですが、この場合のクリアブルーの結果は妊娠は無いという事ですかね??

生理不順で一度病院に行こうかなと思い始めた矢先だったので…
まとまりがなくてすいません。

コメント

詩子

ファストをもし使うのであれば最終行為から2週間経っていればそれを目安にされるといいですよ♫
ただ2週間以上たっていれば普通の検査薬でも出る可能性高いのでそちらでされてもいいかなぁとは思います!

  • Rmama

    Rmama

    コメントありがとうございます! まだ2週間は経っていないのでファストでの検査も控えた方が良さそうですね!

    • 11月30日