※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で絶対安静のため便秘に悩んでいます。ヤクルトやミルミル、RF1、ジョアのどれか1本を飲むことを考えています。オススメのものや他に良いものがあれば教えてください。

お世話になってます。
8wの妊婦です。
先日絨毛膜血腫により自宅にて絶対安静と言われました。
全く運動しなくなったのか便秘になってしまいました(T_T)

ヤクルトかミルミルかRF1かジョアを1日1本飲んでみようかと思うのですが、この中で特にオススメの物、他にオススメな物がありましたら教えて頂けませんでしょうか?

コメント

かんな◡̈

私はお医者さんに相談してお薬出してもらいましたよー!

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます。
    妊娠初期でも飲めるお薬があるんですね!また伺ってみます♡

• 11月30日
桜華

私も経験があるのでお気持ち分かります😣❗
何も出来ない自分が情けなくて申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね😭😭😭
便秘だからっていきむと赤ちゃんに悪い気がしてなかなか気張れないですしね😅
何も出来なくてごめん、って周りに謝ってたら、赤ちゃん育ててるじゃんって💡
確かに!!って、開き直ってからは少しラクになりました☺お腹はパンパンでしたけど笑

こちらこそ、私の経験が少しでもお役に立てれば😄✨
ちなみに、私は巨大筋腫があり、血腫も出来たりして、妊娠初期は安静の毎日でした💦
それでも無事に娘ちゃん産まれてきてくれました💖
ママリリさん、お体とにかく大切にして、赤ちゃんとご自分を何よりも最優先して下さいね👍

• ママリ

ママリ

追記でコメント有難うございます!
    切迫流産なので、まだ周りに妊娠していると言っておらず相談出来る人がいなく不安な日々を送っていました(T_T)

トイレ行くのもドキドキで、いきみ間違って?赤ちゃん、産んでしまったらどうしようとか(^_^;)

桜華さんも出産まで色々山あり谷ありだったんですね。でも無事に元気なお子さんを出産出来たと伺って元気が出ました!

文面から見るにとても優しいお母さんなのかなぁと思います♡
    色々とご丁寧に有難う御座いました!

• 11月30日
  • 桜華

桜華

優しいお母さんだなんて、全然ですよ😅でも、ありがとうございます😄✨嬉しいです💖

私の妊娠生活は、妊娠の検査で病院を受診したその日の夜に、大量出血をしてからの切迫流産で自宅安静に始まりました。その日から、トイレに行くことがとにかく怖くて怖くて…なのに、筋腫の影響で頻尿ときた。我慢すればおなか痛くなるし、それも赤ちゃんに悪影響な気がして、毎回トイレでパンツ下げるたびに心臓痛かったです。ほんと毎日が不安ですよね…。でも、赤ちゃんってすごい生命力です!!うちの子は少なくとも3回の大量出血に負けずにしがみついててくれました😌✨
    安定期に入ってからは出血も無くなり、トイレの恐怖も薄れかけたとき、今度は前置胎盤の疑いと診断され、また出血に怯える日々に突入😭毎日、胎盤上にあがれーーー!!!ってお腹に話しかけてましたよ😣でも、上がるどころか、全前置胎盤と確定されて、予定日より3週間早く帝王切開にて出産しました☺
    巨大筋腫と血腫、全前置胎盤とリスクたかすぎでしたが、娘ちゃん頑張ってくれました😌✨
    正直、妊娠なめてました。妊娠したら無事に子供が産まれてくるって信じて疑わなかったんです。後ろ頭、思いっきりぶん殴られた気分でしたよ😅でも、もし、何の問題もなく順調な妊娠出産だったとしたら、こんなに沢山の事を学べなかったと今では思います💡命の尊さや力強さをとてもとても学ばせてもらったと思います。
    私も自宅安静のときに今までにない不安を感じたり情緒が安定しなかったですよ😣そこで、日記をつけてました☺この日記が一日でも長く続き、無事赤ちゃんを出産出来ますように、って願いを込めて始めたんです。毎日思うことや人に云えないこと、旦那の文句だったり、その日の体調だったり。何でも書いてました😄最後にかならず、一日でも長くおなかで育って元気で産まれてきてね、と締めくくり、お腹撫でながら話しかけて、一日が無事に終わったことに感謝出来るようになっていました。普通のことが普通に出来なくなる、今まで普通と思ってたことが普通じゃなかったんだと、普通と思える毎日を送ることが出来ていたんだなぁーって痛感しました。
    なんか、しんみりしてしまいましたが、赤ちゃん強いです💪今日のこの日々を笑って振り替えれるような素敵な妊娠生活になればと祈っています😌💖
    兎にも角にも、赤ちゃん第一、体第一で👍

長々と読んで下さりありがとうございました✨
    あ、返信不要です😄それよりも体休めて下さいね😉

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

涙の出るようなコメント有難うございます(T_T)
    本日診察をしました。相変わらず血腫はありますが、心拍はしっかり動いててくれてて、、、生命力に感動しました。桜華ちゃんの赤ちゃんの様に頑張ってこれからもしがみついて欲しいです(;>_<;)
    私も日記つけたり毎日声掛けしようと思います♡

不妊治療が長かったのでようやく妊娠出来たと、喜んでいたらハイリスク妊婦になってしまい無事に産まれてくれるって本当に奇跡だし、大変な事だなぁと思います。

ハイリスクですが赤ちゃんがいてくれるって事は本当に幸せで有り難いです。
    1日1日を大事にしてしていきたいです!

またご縁がありましたらここでお話出来ると良いですね( ˊᵕˋ )

有難うございました!

• 12月1日
  • 桜華

桜華

健診お疲れさまでした😌
    心拍の力強さに励まされますよね💪✨✨
    大丈夫ですよ👍私が聞いた話では、赤ちゃんはママのところに行くのに順番待ちをしてるらしいのです💡ママリリさんの子は、もしかしたらとっても優しくて、泣いてるほかの子先に行かせてあげてたのかもですよ😌ちょっと長いこと並ぶのに時間かかっちゃったのかもですが、よくやくママリリさんのとこに来れたんですもん💖
    日記と声掛けオススメです☺でも、無理のない範囲でして下さいね💡文面から、ママリリさんは頑張りやさんな気がしますので、頑張りすぎないで下さいね😄それと、周りを思いやる明るい方なのかなーとも感じるのですが、周りに気を使って無理に明るく振る舞ったりもし過ぎず、たまには弱音を吐いちゃっても🆗👍声に出したくないときは、それこそ日記がとっても便利です😃
    日記無理なときはお腹撫でるだけでも十分ですよ😉

いつかまた、ご縁がありますことを😘💖💖💖
    こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました😉✨✨✨

• 12月1日
ふーま

薬ですが、マグミットオススメですよ ♩
お腹痛くならないし、妊婦さんでも飲めるものです😊

産婦人科でもらえますよ 🐨

• ママリ

ママリ

マグミットですね!その名前を出してみます♡

• 11月30日
おいも

その中だとミルミルが一番即効性ありました❣️
妊娠したら便秘になりやすいですよね💦次の検診の時にでも便秘を相談すれば便を柔らかくするマグミットという薬を処方してもらえますよ🙋

• ママリ

ママリ

便秘になった事がなかったので焦りました(^_^;)ミルミル買ってきて飲んでみます! マグミットは結構有名なんですね。明日診察なので聞いてみます♡

• 11月30日
  • おいも

おいも

あとソフールというヨーグルトもかなり効果ありました‼️
    安静で大変だと思いますが頑張ってください😭✨

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

追記まで有難うございます!

ヤクルトから出てるソフールですよね?そちらも買ってみます♡
    初めての妊娠で戸惑うことが多いですが頑張ります!

• 11月30日
もふもふ

私も最近便秘になり産婦人科で
下剤(ラキソ)を貰いましたが
体に合わず腹痛と下痢になりました💦

最近は妊娠中は朝にココアを飲むと便秘に良いと聞き、
ココアに少しオリゴ糖を入れて飲んでますが調子いいですよ!
ただココアは沢山飲み過ぎても良くないらしいので注意が必要です😣

• ママリ

ママリ

体に合わない時もあるんですね(;>_<;)初期で腹痛とか下痢とか怖いですよね!

私もココア良いかなぁと思ってたんですがネットで飲み過ぎたらダメと書いてあったりで、、、食べ物選びって難しいですよね。

• 11月30日
さなちゃん

はじめまして☻
私も初期の頃、絨毛膜下血腫で自宅安静、仕事を休職していました。

そして同じく便秘になりました。
この中の物は試していないので回答として不適切なら申し訳ないです。

私は「ビフィックスヨーグルト」を食べて便が出ました!
便秘の母が食べていて真似してみました!
写真のもので、スーパー、コンビニに売ってます!

あと、
便秘になったと検診のとき産院で相談したらお薬いただけましたよ☻

少しでもお役に立てれば…

• ママリ

ママリ

さなちゃん様も私と同じ様な症状だったのですね。
    でももうすぐ出産まで頑張って来れているのはとても心強いです!
    出産までもうちょっとなんですね。
    頑張って下さい♡

写真付きで有難うございます。
    ヨーグルト、やはりお腹に良さそうですね。毎日ちょっとずつ食べていこうと思います( ˊᵕˋ )

• 11月30日
桜華

絶対安静ツラいですよね😵💦
私はお味噌汁とお漬け物効きました☺
元々、快便で便秘とは無縁だったのですが、切迫流産で入院・自宅安静、吐き悪阻で全く動かない食べれない生活の結果、強力な便秘になりました😭
病院に相談して、お薬もだしてもらいましだか、私はあまり効果なかったです😅
私の場合ですが、悪阻が治まり始めて、お味噌汁を飲めるようになった途端に便秘解消しました😄✨日本食に含まれる乳酸菌は昔から日本人に馴染みがあって、腸内環境整いやすいそうです☺
解消すると良いですね💦

• ママリ

ママリ

味噌汁ですか!
    それは有益な情報有難うございます。
    日本食ってやはり日本人の体調に合ったものなんですね。

私も快便体質でしたので初便秘にアタフタしております(^_^;)
    まだ悪阻もなく何でも食べれるので和食中心で(ただ、今は何も家事が出来ないのでインスタントですが)頑張ってみようと思います( ˊᵕˋ )

• 11月30日
  • 桜華

桜華

今は無理しないことが一番の薬ですよね☺
    便秘ツラいですが、いずれまた快便に戻れますよ👍
    私は、元通り快調になりました😄✨
    お体大切にして下さいね😌

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

お優しい言葉有難うございます。
    何も出来ず周りに申し訳ない上に便秘って、、お腹も張るし落ち込んでました(T_T)

安静にして早く良くなることがみんなにとっても一番ですもんね。有難うございました♡

• 11月30日
  • 桜華

桜華

あ、新しく投稿しちゃいました💦
    すいません😅

• 11月30日
胡桃

妊娠前から週に1~2回程度しか排便が見られなかったですが、妊娠してマグミットとヤクルト+リンゴorみかんでだいぶスムーズにでるようになりました。たまに3日くらい出ない時もありますがカチカチになりません!

• ママリ

ママリ

週に1〜2回とかですか!?なかなか大変ですね(;>_<;)
    私は1日出ないだけでパニックで、、、何だか騒いで申し訳ない位です。

皆さんおっしゃられてるマグミットは是非試してみようと思います。
    フルーツも水分があるので良さそうですね!

• 11月30日