※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
子育て・グッズ

子供の前でのスマホ利用について相談です。自身はスマホ依存症で、1歳半の息子がスマホを叩いて怒るように。他の方々の意識を知りたいです。

お子さんの前でスマホってどのくらい見ますか?
私は寝かしつけの時も枕元に持っていかないと落ち着かないくらいかなりのスマホ依存症です。。
1歳半の息子は、私が最近はスマホ見てるとスマホを叩いて怒るようになり、さすがにやめなきゃと改心しています。
参考に、皆さんの意識はどのようなものか教えていただけたらと思います。

コメント

あっくんママ

私もお昼寝の寝かしつけのおっぱいの時に携帯使っちゃってます。
でも夜の寝る時に枕に置いておくと、私自身目が冴えて眠れなくなります。
なので就寝時は意識的に居間において朝まで見ません。

2*girl__mama.

娘たちが寝た後は、めっちゃイジってます!
後はLINEなどが来たら普通に返信してます。
子供のたちの写真も撮りたいので私も基本常に携帯は近くにありますよ😊
子供が遊んでって言った時や外に出てる時は一緒に遊んでます✨

ひーママ

私も見ちゃいます😭
でも、堂々と使うってよりかは、隠れてるつもりです。笑
おんぶしてる時とか…。
うちの息子は、怒るよりかはスマホを触りたくてしょうがない方なので、お話聞いてそのうち怒り出すかなと心配になってきました…💦
やめなきゃですよね😂

lily

在宅で仕事をしているため、仕事中は30分おきくらいにさわりますがそれ以外は連絡が来ない限りさわりません😣
寝るときもアラームのために持っていくだけです。
出掛けているときもほぼ触りません。