※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
お金・保険

保険に加入するべきか悩んでいます。家計に余裕がないけど、安くて良い保険はありますか?

まだ保険に旦那共々入ってないのですが
安くて良いものはありますか(>_<)?
なかなか保険に当てるお金がなくて💦
家族貯金月5万、子供貯金2万してますが、そこから
出してでも保険に加入したほうが良いですか?

コメント

ままりん

保険は絶対加入しておいたほうがいいですよー(><)
何かあってからじゃ遅いです💦
うちも余裕がないので旦那は月1万でわたしは月3000円の保険に加入してます😅
それでも今回の出産は帝王切開だったのですが保険がおりてだいぶ助かりました✨

• のあ

のあ

そうなんですよねー(>_<)
    入らなきゃと思いつつも💦
    ちなみに奥さんはどこのに入ってますか?

• 11月30日
  • れれれ

れれれ

私はアフラックとかんぽ生命と県民共済ですよー!
    父がかんぽ生命なのと、ガン家系なのと甲状腺の遺伝性のある病気の家系なので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    たくさん入ってます、、

旦那は県民共済だけですが入院、死亡だったと思います!

• 11月30日
  • ままりん

ままりん

県民共済です!
    子ども頃から親がかけていてくれていたものを名義変更だけしてずっとそのままにしています😅
    ガンはついていないので見直ししなきゃと思っていますがなんだかんだでそのままです🤣

• 11月30日
  • のあ

のあ

ありがとうございます!

• 11月30日
  • のあ

のあ

そうだったんですね!!
    私はガン家系ではないですがやはり付いてたほうが良いですかね😣

• 11月30日
れれれ

自分達に何かあったら周りの人や子供に迷惑がかかるので私と旦那は入院、ガン、死亡に入ってます!
県民共済安いですよ★
あとはかんぽ生命、アフラックにも入ってます\(´ω` )/

息子は学資保険の代わりに普通養老保険に入っているので、入院、死亡つきです!

• のあ

のあ

県民共済で入院、ガン、死亡
    ついてるってことですか!?💡

• 11月30日
ゆきりん

私も保険に当てるお金がなかったのですが、何かあった時のお金もないし入っておいたほうがいいと思い、とりあえず県民共済に加入しました💦
旦那と2人でつき6000円です🙂
そんな高額でないものもあるので入っておいても良いのでは無いでしょうか?🙂

• のあ

のあ

確かに6000円なら安いですね!
    それは医療や入院、死亡など
    ついてますか?

• 11月30日
  • ゆきりん

ゆきりん

全部付いてますよ🙂
    死亡は大した額ではないですが医療入院を重視したものに入っています!

• 11月30日
  • のあ

のあ

ありがとうございます!

• 11月30日
さみー

もしも大黒柱の旦那さんが死んで生活が出来なくなったら〜って考えたら私はせめて旦那さんには保険に入ってもらった方が安心かな、とは思います。
まぁ死なないから大丈夫!って思うなら入らずに貯めていってもいいとは思いますが、なっちゃんさんがどう思われるかで決めてもいいと思いますよ!
ほけんの窓口で色々聞いてみてもいいと思います!

• のあ

のあ

確かに突然亡くなってしまったら
    困りますね😱
    旦那も保険に無頓着なので
    35歳で入ってません😢

• 11月30日
ともみん

保険は絶対に入っておいたほうがいいですよー!!
私も今、胞状奇胎の治療で色々あり、入院したりしてかなり助かりました!
入院とかって以外とお金かかります😓💦😓💦
妊娠中だと入れなかったりするので、色々と話を聞いたほうがいいと思います!
貯蓄したいということなので、保険料内で貯蓄できる保険もあったりしますよー!

• のあ

のあ

入ったほうがいいですよねー!
    コープなら22週か27週までなら
    入れると聞いたので検討中です😣

• 11月30日
  • ともみん

ともみん

入れる保険があるなら、是非入ったほうが今後を考えたらいいと思います!
    色々と考えて大変だと思いますが、お体大事にしてくださいね❤️

• 11月30日
  • のあ

のあ

ありがとうございます!
    落ち着いたら旦那と話して見ます!

• 11月30日
まりっぺ

とりあえず旦那さんの死亡保障と医療費保障は入っておいたほうが良いかなと思います😭入るなら若いうちの方が入りやすいし、安いし、いつ死ぬかもわからないし、家計の貯金が5万出来ているならそこから1万捻出してでも入っておいた方が、、、もしもの時にすべてなっちゃんさんが働いてまかなう事はほぼ不可能だと思います💦
なっちゃんさんの保険は出産後また考えれば良いと思います💡

• のあ

のあ

確かに旦那に何かあったら
    困りますね(>_<)💦
    全部まとまってて安い保険が
    あったら良いのですがよく
    分からずです😱

• 11月30日
  • まりっぺ

まりっぺ

うちは死亡保障に医療特約つけて月1万円位です。終身保険なので必ずお金が戻ってくるので貯金だと思って掛けてますよ😊

安さ重視なら定期保険で子供が大学卒業位までを満期に掛ければいいと思います!!
    貯蓄もしたいなら月々の掛け金は少し高めですが、支払いが終わった後も保障の続く終身保険が良いかなと思います!!
    ただ、終身保険で何千万も掛けようとするとかなり支払いは高くなるので500万円位が終身で、残りの2.3000万は定期で掛ける人が多いと思います!!

ほけんの窓口など相談に行っても良いと思いますよ😊ただ彼らも商売で手数料の高額な保険に入れたがるのでそこの見極めは必要だと思います💡

• 11月30日
  • のあ

のあ

なるほど、、
    保険の知識がないので難しいです😭笑
    旦那は会社で入れる保険も
    いくつかあるので相談してみようとおもいます!
    ありがとうございました😊

• 11月30日
みーさん

不安なら、都民・県民共済やコープ共済など1000円位から掛けれる保険に入ってみてはどうですか?

貯金を削ってでも保険に入った方がいいかどうかは、考え方次第なので何とも言えませんが💦

保険って、何事もなく保険を使わなかったら「入らなくても良かった」。
入院して保険を使ったから「入って良かった」と言う結果論ですし。。

因みに、個室代や食事代等は健康保険外ですし、高額医療で申請しても数万円は必要なので我が家は加入しています。

• のあ

のあ

県民共済とコープならどちらが
    手厚いとか分かりますか?😣
    保険に入ってなくて旦那に何かあったら確かに困るのと、旦那の父がガンで亡くなってて父方の親族は早めに亡くなってる方が多いので入っておいたほうがまだ安心ですよね💦

• 11月30日
  • みーさん

みーさん

二つを比較したことがいるので、どちらが手厚いかは分かりません💦
    ただ一つ言えるのは、どの会社でも安いプランで手厚さは望めませんよ。
    確かコープは妊婦でも入れた様な記憶があります。
    妊婦でも入れる保険は少ないので選択肢は少ないと思います。
    旦那さんも入るなら、早目に資料を取り寄せて比較した方が良いかも知れませんね。
    大手の保険会社に勤めてる友人がいますが、「保険会社が得する仕組みなってるから、正直、保険に入らなくてもいい。入るなら掛け捨ての安いので十分だよ」と言っています😅

• 11月30日
  • のあ

のあ

妊婦から入るならコープに
    しようと思ってます!!
    あとは旦那をどうするか決めようとおもいます!
    保険貧乏になっても困るので
    私が働くまでは安くてもいいのかなと思ってます😓

• 11月30日

私、保険入るつもりなんて無かったですが、両親から「もしも入院する事になったら家計からそんな大金出せるほどの貯金でもあるの?」と言われて渋々入りました(笑)死亡保証なんていらないし!旦那に死なれてお金貰っても嬉しくないし!なんて思ってましたが、「そうじゃなくて、子どもをこれから育てていかないといけないのに、働き盛りの旦那が居なくなった後どうするの?」と言われて渋々死亡保証付けました(笑)夫婦で2万円くらいのものに入ってますが、結局は何かあった時の為の物なので毎月(無駄金...)と思いますが(笑)何かあった時絶対困ると思うので必要経費だと割り切って払ってます😅

• のあ

のあ

確かに結局何もなかったら
    無駄だーって思っちゃいますよね💦
    でも何かあったら確かに困るのも本当なので安くて必要最低限のものに入っておこうかなと考えてます😣

• 11月30日
ωKANYAω

本当は入っていた方がいいですね。。
住友さんや、にっせいさんなど、、、
あとそこに、+αの県民共済や会社の保険などはいっておくと、なおのこといいと思います。。
だけど、あまり入りすぎると保険貧乏に、、、それでは意味がないので
ウチは県民共済にしかはいってません‪‪💦‬
保険など、なんでもそうですが年齢が上がれば上がるほど金額が高くなってきますので気をつけてください‪‪💦‬
女性は三大疾病くらいは入っておきたいとこですね。。
出産の時帝王切開などになると、保険降りたりするみたいですよb

• のあ

のあ

保険貧乏になっては困りますね!笑
    県民共済は安くても手厚いですか?
    私は23の旦那35です(>_<)

• 11月30日
  • ωKANYAω

ωKANYAω

県民共済は入っといて損はないですね!
    貸衣装とか結婚指輪とか七五三の着物や勉強机、成人式の振袖やイージーオーダーのスーツが破格の値段で買えます!(笑)
    ウチは確かに保険もありますけど、
    それ目当てというのも嘘ではないです笑
    本当は!住友さんに入りたいとは思っているんですけどね!なにせ娘達の学資保険始めたらもーいっぱいいっぱいで‪‪💦‬
    これは保険屋さんに聞いた話ですが、やはり何も入ってないと病気などするみたいです、、入ってるとしない、、私も保険一回入って払いきれず解約したら妊婦になって入ったままにしとけばよかったー。。と鉗子分娩だったし後々思いました。
    でも保険とはそういうものらしく、そういう意味でも保険らしいです(笑)

• 11月30日
  • ωKANYAω

ωKANYAω

どちらにせよ、少ししか降りない県民共済でも、全く何も入ってないよりか入っといていいお思いますし、
    県民共済も1口から2口、3口と増やせますよb

• 11月30日
  • のあ

のあ

県民共済、そんなこともあるんですね!!
    指輪買おうかーって話してたので
    保険の話もしてみようとおもいます💡

• 11月30日
みことママ

旦那は月16000円で明治安田生命に加入してますが、私は未加入です💦
子供も産まれたので私もそろそろ子供の為に生命保険入るつもりです😂
県民共済を検討してます。
安くていいと思いますよ〜😄

• のあ

のあ

私もコープか県民共済を検討中です!
    旦那も県民共済とかだと、あまり
    手厚くはないんでしょうか?💦

• 11月30日
みー

私も出産をきに保険に入りました!
ちなみに、妊娠中は入れないって言われましたよ(´Д`|||)

• のあ

のあ

私も妊娠してママリをやってから
    意識するようになりました💦
    妊娠中はなかなか難しいですよね😣
    コープが週数によっては
    対応できると聞きました!

• 11月30日
5mame

この間JAの保険に加入しました。
家族4人で1万くらいです☺
掛け金は安いのでもう少しお金に余裕が出来たら主人の保険を違うところでも掛けようかなと考えてます(^_^)!

• のあ

のあ

安くていいですね!
    やはり安いと旦那さんの保障はあまりよくないのでしょうか?💦

• 11月30日
  • 5mame

5mame

主人の知り合いがJAで働いていてお任せでしてもらい詳しく聞いてなくて保障内容は把握してないんですが😭たぶん安いから、、少ないかと思いますが、入院したらちゃんと保険降りるし今は安いのにしてお金に余裕が出来たら保険の見直しもありかな?と考えてます(^_^)!!
    とりあえず掛け金低いのに加入しても
    ありかな?と思います(^_^)

• 11月30日
Y.2s2m

うちは旦那1万円チョイ
付き合い始めた頃に旦那が結婚意識して入ったみたいで
旦那が、ガン家系でみんな早死にしているので、死亡保障がデカイのにはいってます笑
私は女性特有の病気の保障が2倍のものにしていて8000円です!

月の貯金額を減らして安くても保険に回した方がいいと思いますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
私は妊娠してから悪阻で入院したり、卵巣のトラブルなどで入院になってしまったりと助かりました(*^_^*)
結構な額おりましたし、