※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

お腹が痛みますが、生理痛ほどではない。健診前に受診すべきでしょうか。初産で不安なので助言を求めます。

数日前から、お腹が時々痛みます。
ぎゅーっという感じや、チクチクする感じです。生理痛ほどの痛みではなく、我慢できないという感じではないのですが、なんの痛みなのか気になります。出血、おりものの異常はありません。
次の健診は12/8の夜に夫と行く予定ですが、それまでに受診すべきでしょうか?
初産で何もわからず、相談相手が夫だけなので経験のある方教えていただけると助かります。

コメント

🐷

子宮が大きくなる時の痛みだと思います。私もその頃よくチクチク痛みました。ただ、痛みが続いたり心配なようでしたら病院に行って診てもらったほうが安心できますよね(*´꒳`*)

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    痛みはあったりなかったりで、汚い話で申し訳ないのですがガスが出る時に特に痛みます…あとは、排便時力が入ると痛む時があります💦

• 11月30日

ぎゅーっという感覚は、もしかすると張ってるのかもしれないです。
出血など無くても、念のため病院に連絡してすぐに受診したほうがいいか相談してみたほうがいいと思います💡

• ゆ

張ってるということもあるのですね💦まだお腹もほんの少ししか出ておらず、張るという感覚がわかりません😢
    今日は仕事なのですが、終わってから病院に聞いてみようと思います!

• 11月30日
ふたごママ

チクチクする感じは子宮が大きくなる痛みだと思うので大丈夫だと思うのですが、ぎゅーっは張っているかもしれないです!
普段の下腹部の柔らかさを覚えておいて、ぎゅーっとなる時に固くなってないか確認した方が良いと思います。
横になっても続く場合は頸管が短くなってる可能性があるので、検診の時に言った方が良いですよ!
頻繁に張ったり、横になっても治らない場合は電話した方が良いと思います。

• ゆ

張るというのがあまりよくわかりません💦硬くなっていたら、張っているということなのでしょうか?お腹がほとんど出てないのですが、だいたいの子宮のある位置の柔らかさを確認しておきます✨
    痛みが長く続くことはないのですが、汚い話で申し訳ないのですがガスが出る時に特に痛みます…あとは、排便時力が入ると痛む時があります💦腸ではなく、下腹部の方なので心配で…😢

• 11月30日