※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らちょす
子育て・グッズ

生後四ヶ月の息子が寝返りしても元に戻れず、うつ伏せで寝てしまい、窒息の心配があります。どうしたらいいでしょうか。

あのすいません!!!!

生後四ヶ月になる息子が
もう、寝返りができる状態なんですけど
寝返りして元に戻るのがまだできなくて、
息子が寝ている時寝返りしてうつ伏せのまま
寝ちゃうんです。、!
元に戻ることが出来ない息子なので
放っておいたら窒息しちゃうので
今見てるんですけどー。
もー眠たくて限界です。
どーすればいいのでしょうか。

至急おねがいします。!!!!

コメント

はるす

元に戻して寝かせたらどうですか^^?

  • らちょす

    らちょす

    元に戻すとまたうつ伏せになります(;Д;)(;Д;)

    • 8月30日
ティス

寝返り防止クッションみたいに、枕やクッションや掛け布団などで寝返りできないようにして寝かせてみてはいかがでしょうか。

  • らちょす

    らちょす



    息できますかね。。(•́⍛•̀;≡•́⍛•̀;)

    • 8月30日
黄緑子

絶対に大丈夫とは言えませんが、首が動かせるなら呼吸は確保出来るので、うちは、寝返りしはじめて、うつ伏せで寝だしてから触りません(;^ω^)
むしろ、よく寝てくれてます。
心配ですよね。
1人目は眠れませんでしたが、2人目は気にせず寝てます(笑)

☆☆CHERRY☆☆

バスタオルを長く織って、
その上の真ん中に寝かせて、
体に向けて両端の下を敷布団やベッド方向(下向き)に、グルグル巻いていくと、
寝返り防止クッション代わりになりますよ☆
うちはそれでしのぎました。

M02

布団周りにタオルなどがなければ
窒息するわけでもないですよ\(ö)/

赤ちゃんなりにうまく顔を横に向けて息してくれます!

下の子は2ヶ月で寝返りしましたが
うつぶせのほうが6時間位ぐっすり寝てくれます!
息してるかの確認は怠りませんが◟(•ω• )◞