※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyomaru
子育て・グッズ

主人が週1回帰宅し、普段は1人で育児。寂しさや2人目の育児不安。同じ境遇の方の経験を聞きたい。

ご主人が出張が多い人や、単身赴任の方、育児どうですかー?
お話聞きたいです(T ^ T)

うちの主人は週1回帰ってくるかな?くらいで、(土日は休みだったり、出張だったり)普段は1人で育児をしています。
実家は車で30分くらいなのですが、ペーパーで、両親も仕事をしているので帰っても昼間は1人です(T ^ T)

今のところのんびり育児をしていますが、寂しいなと思ったり、ママ友も少なかったりでほぼ家か近所の公園かで過ごしています😂

主人の年齢の関係で2人目早く欲しいのですが、自分がやっていけるかどうか、、、😌

同じような境遇の方はどうですか?

コメント

さくら

うちは、海外赴任、しかもニューヨークなのでなかなか会えないし、時間も真逆で連絡と取りづらいです😨

2ヶ月に一回、1週間ほど帰ってくる感じで、うちも実家まで車で10分なのでほぼ実家にいます😸うちも両親働いてるので昼間は1人ですよー!

ペーパードライバーは子供乗せての運転は危ないですね😵
バスや電車の方が安心かもです。。💦

ママ友や、児童館など、大人になってからの面倒な人付き合いはあまり興味ないのでのーーんびり子育てしてます😽

私も近所の公園や、スーパー、ショッピングモールで遊んでますよ😊
2人目、うちも考えてます✨

  • piyomaru

    piyomaru

    ニューヨークですかぁ😣
    遠いですねー😣😣😣
    でもカッコイイ!😍

    バスや電車だと1時間以上かかるんです~😱不便なとこに住んでおりまして😫
    で、主人も今日帰るかどうかが毎日夕方に分かるので、あまり実家にも帰れなくて😂

    私も人付き合いあまり好きじゃないので、一緒です~😂

    2人目考えてるんですね!😆

    子作りのタイミングもむずかしいですよね😱

    • 11月30日
詩子

旦那は出張や泊まり業務で月1くらいしかいません。両家実家は遠方で年1で会うかどうかです。転勤族なので今の居住地には頼れる程の親しい関係の人はいません。

そんな感じですが3人年子います!
私は仕事しているからか寂しいとかはそんなにないです!

  • piyomaru

    piyomaru

    え~😱
    ちょっと勇気が湧きました!

    大変?って言われたら大変ですか?😫

    1人目だからか、しんどい時があると、なんで私は1人で育児しなくちゃなんだろう、、、とどうにもならないことにヤキモキしちゃうんです😰

    意外と産んじゃえばなんとかなるのかな😣
    見習います!

    • 11月30日
  • 詩子

    詩子

    楽ではないですが、めっちゃ大変でしんどい!ってなったことはないです(๐•ω•๐)

    • 11月30日
  • piyomaru

    piyomaru

    凄いです~😱
    元気な母ちゃん羨ましい!
    私も頑張らなきゃ~😫

    年子で3人は私の理想です!😍

    • 11月30日
deleted user

今月から旦那は冬季間だけ
出張に行って週に一回
帰ってこれるか分からない
仕事に変えました(´・_・`)
私も乗り越えられるのか
不安です( ´・ω・`)!

  • piyomaru

    piyomaru

    今月から~😱
    春には帰ってくるようになるんですか?😰

    不安ですよね😣
    しかももうすぐ2人目さん産まれるんですね😣😣😣

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    山の斜面を整える仕事で
    こっちは雪が降るので
    雪がなくなるまでは出張です😭

    二人目が産まれる時は
    上の子の面倒があるので少しは
    居ますが長くて1ヶ月…🤭😭
    どうやって乗り越えていこうか
    悩んでます…(笑)

    • 11月30日
  • piyomaru

    piyomaru

    雪がなくなる頃までが、産まれてから1番大変な時期ですもんね😫😫😫

    もちろんなんとかなるもんなんでしょうけど、不安ですよね😱😱😱

    私も2人目欲しいのですが、1人で新生児と1歳か2歳児を育てていけるか、今から考えちゃってます😱

    上のお子さんちょうど2歳なんですね!
    どうしてもイヤイヤ期と重なりますよねー😣

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月過ぎるまでは
    リズムがついていないので
    身体的にもたいへんですよね😭💭

    なんとかなるんですけど
    不安になりますほんと💦

    一番上の娘も次女と2歳差なので
    慣れてますが、長女は
    イヤイヤ期がなかったので
    未知です(笑)

    • 11月30日
deleted user

うちは単身赴任ですが、毎週末帰ってきてくれてます!
義実家は徒歩圏内ですが、実家は新幹線で2時間程💦
なので平日は児童館やイベントに行ったり、友達と遊んだりしてます
わたしは家にこもりっきりが苦手なので、週に半分以上は外に出てます🙏
まだ子供が外に連れ出して遊べる月齢じゃない時は、平日が長く感じましたが、今では毎日があっという間になりました!
うちも2人目考えてます!
2学年差希望しているのでそろそろだなあと😆