※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
妊娠・出産

帝王切開後の出産費用と自然分娩の選択について悩んでいます。新しい先生に相談し、担当医を変えるか考えています。自然分娩希望の理由は、1人で2人の子供を見ないといけないためです。

Vバック?した方に質問です。
帝王切開後、自然分娩した方、出産費用はいくらでしたか?
同じ病院に通ってる人に聞いたらプラス20万円と言われたそうです。その担当医は反対派のためやらない方がいい!と言ってたそうなんですが、私が1人目担当してくれてた先生は出来るよ!と言ってました。詳しい話をまだ聞けてないのと担当医を変えようかな?と悩んでるので、次の診察で新しい先生に聞いて、その次の診察で今までの担当医に確認して、それから決めるつもりでいます💦
その時には7か月なるんですが遅いですかね💦😭
今回自然分娩したい理由としては、実家などが無いため1人で2人を見ないといけなくて💦帝王切開後の1か月が1人で動くの結構キツかったので、今回自然分娩出来るならやりたいと考えてます💦

コメント

sarasara

3歳差でブイバックは
負担大きくないですか?😖

1歳9ヶ月差(ほぼ2歳差で)で
二度目の帝王切開をしましたが
子宮破裂ハイリスクで
緊急帝王切開になりました。
中にはブイバックを望んでいない
お母さんでお腹を手術室で開いたら
子宮にメスを入れていないのに
亀裂が入っていたという
話も聞いたことありますよ😣

私もブイバックしてみたかったですけど
自分が死んで子供の成長が見られないと考えたら
悲しくなってやめました😣!
あと、陣痛促進剤は
ブイバックの場合
極力使わないそうなので
自然に陣痛がくるかどうかも
ありますし
そんなにリスク背負ってまでって
私は思います😣
何か挑戦するにはリスクな必ず
付き物ですがリスク高くないですか?
失敗したときに
上の子のこれからはどうされるんですか?😣

経膣分娩でも
お股は痛いですし
腰だって産後痛くなりますよ?😣

私は下のこのとき緊急帝王切開の
9時間前まで働いていましたが
早産時期に
陣痛がきて緊急帝王切開をしたので
未熟児低出生体重児で生まれました。
その日から毎日2時間おきに
搾乳or授乳、毎日朝から晩までNICUに
通院付き添いをしましたが
車の運転もせざるを得ない状況でしたし
めちゃめちゃ動き回りました😣
が、意外と大丈夫でした😖
まぁ更年期に困るかもしれませんが😭

うちも義両親は若いのですが
肝臓ガンと乳ガンで死別
私の両親は共働きで遠方でしたので
一人でやりきりました😖
主人もトラックドライバーで
朝6時から22時まで家にいないので
ワンオペでした😖

たぶん帝王切開だろうが
経膣分娩だろうが
産後痛いのは同じだと思います😖
我慢するしかないかと、、、😢

このようなものも売られていますので
保護することもできますし
痛み痒みも最小限にすんで
傷口もきれいになるそうですよ☘️

  • ぇり

    ぇり

    確かに!出産はどんなやり方でもリスクはあるし大変だというのは承知してます。
    1人目がかなり難産だったし、今回どうなるかもわからないけど、可能性があるならチャレンジしたいという気持ちもあります。
    色々な考えや意見あると思いますが、色々な話を聞いてしっかり考えるつもりです。
    もちろん安易な考えで決めてるわけではありません。
    先生や経験者の方の話を聞いてじっくり考えて決めます(^^)

    • 11月30日
結

私は同じ大学病院で、どちらも出産一時金内でまかなえました
費用に関しては医師というより、ソーシャルワーカーか、会計の方に相談した方がいいようなきがします。
医師が費用を把握なさってる方、中にはいるけど、そっちの方が明確だと思うし、病院で異なると思いますよ

  • ぇり

    ぇり

    そうなんですね💦担当医に確認するものだとばかり思ってました💦
    費用の事は会計の方に相談してみます💦
    ありがとうございます😊!

    • 11月30日
  • 結

    帝王切開後のVバックだけが、リスク高いと思われがちだけど
    私自身、帝王切開→帝王切開→Vバック経験して、2度目の帝王切開の時の方が輸血が必要なくらい、出血が多くて大変で、一概に帝王切開→帝王切開が安心だとは言えない経験したので、ぇりさん夫婦にとって、信頼できる医師&出産できるといぃですね。
    あともう少し、出産頑張って下さい

    • 11月30日
  • ぇり

    ぇり

    そうですよね💦出産ってどんな状況でも命がけですよね💦
    残り少ない妊婦生活を満喫しつつ❤️出産やその後の事も考えないといけないし💦本当!世の中の女性は凄いと思います😭✨
    後悔のないように事前準備しっかりして出産に望みます💦ありがとうございます😊!

    • 11月30日
あおちゃん

一人目緊急帝王切開でした!

二人目はトーラック受けようと思っています୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

対応している病院に問い合せたところ出産費用は成功すれば経膣分娩と変わらず失敗した場合は帝王切開の費用と同じでした(><)

因みに一年開ければOKとも言われました( ˆoˆ )/

大学病院だとプラス20万でした😦⤵⤵

因みに問い合せたところはソフロロジーで計画無痛分娩で促進剤も使います(><)

促進剤は種類があるらしく使える種類もあるみたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • ぇり

    ぇり

    成功するかどうかでも違うんですね💦😭
    やり方も色々あるんですね(^^)
    病院や医師によっても違いそうなので色々な先生や経験者の方の意見を聞いてしっかり考えたいと思います💦
    ありがとうございます😊!

    • 11月30日
BB

コメント失礼します!
トーラックされるんですか??
わたしは一ヶ月前にトーラックで出産したものです!!
大学病院(国立病院)で出産一時金42万円をつかって79000円返ってきました!!
もう結構前の投稿で帝王切開に決まっていたらすみません(><)

  • ぇり

    ぇり

    コメントありがとうございます!
    お金返ってきたんですね?!
    ウチの病院はプラス20万円なので戻ってはこないです💦(><)
    高額医療費の請求は出来ると思いますが💦(><)

    • 3月2日