※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kake
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理後のようなおりものが続いているが、検査では菌は陰性。これからも続くか不安。再度病院に行くべきか相談したい。

産後5ヶ月になりますがおりものが
いっこうになくなりません。
生理のあとのおりものって感じです。
匂いも生理後の匂いです。
1日に何回かナプキンを変えるほどですが
これはこれからもずっと続くのでしょうか?
病院を退院するときに検査
してもらったときは菌は陰性だったのですが
再度病院にいったほうがいいのかなー
同じ方いたらおしえてください!

コメント

deleted user

私も同じです💦
未だに量が減らず、匂いもあります😭
病院にも行かずそのままですが、毎日ナプキン変えるのも大変だし、何処かおかしいのかなって心配ですよね😰

  • kake

    kake

    同じ方がいて安心しました!
    病院にいこうか迷い中です。

    • 12月1日
りおん

私も産後4ヶ月半になりますが未だに匂いのあるおりものがあります。
一ヶ月検診の時におりもの検査した時は私も陰性でした。その時膣剤も入れました。
先生曰く、おりものは出るしあまり気にしすぎて洗わない方がいいと言われました。

でもまだ出てるのは気になりますし不快ですよね。。

  • kake

    kake

    色は何色ですか?( ≖_≖​)

    • 12月1日
  • りおん

    りおん

    黄緑色です。

    • 12月1日
  • kake

    kake

    おなじですね!
    病院いきますか?

    • 12月2日
  • りおん

    りおん

    同じなんですね!
    迷います。

    気になるならやはり言った方がよいのかな?
    様子見てみますか?

    量はどれくらい出てますか?

    • 12月2日
  • kake

    kake

    1日2回ほどナプキンをかえます!
    量はちょっとナプキンつけないと
    パンツ汚れるかなーって感じです。

    • 12月2日
  • りおん

    りおん

    私もそんな感じです。
    量多い日と少ない日があります。

    • 12月4日
  • kake

    kake

    このまま続けば病院いってきます🤤

    • 12月5日