※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

1歳の娘が胃腸炎で辛そう。おっぱいも水も受け付けず、泣き止まない。旦那も病気で手が離せず、困っている。

胃腸炎って喉乾くんですか?
1歳の娘、1時間ごとに起きてギャン泣き
おっぱいくわえても多分出てないから泣く
マグで水分補給させても泣く
またおっぱいくわえさせるを10分くらい?
離すと泣く
オムツも替えたし、どうしてほしいのかわからなくて少し放置してしまいました
旦那は娘の移ったのか下痢と昨日まで熱あって、リビングで寝かせてるし、悪化させたくないから頼れません
寝不足…

コメント

lovexxx

喉が乾くというより
脱水しやすいのでこまめに
すいぶんをあげたほうがいいです!
OS-1が一番いいですよ!

  • みるきー

    みるきー

    OS-1あげてます!
    でもあげすぎよくないですよね?

    • 11月30日
  • lovexxx

    lovexxx



    水分や離乳食が取れてないならあげてていいと思います!
    あとはアクアライトとか…

    • 11月30日
  • みるきー

    みるきー

    アクアライトもあげてました!
    おかゆがあまり食べなくて昼ほぼ食べてなくてアクアライトがぶがぶ飲んでました😫

    • 11月30日
  • lovexxx

    lovexxx



    胃腸炎の時はそれでも仕方ないと思いますよ😔

    • 11月30日
  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね😣
    早くよくなってほしいです😂

    • 11月30日
豆大福

下痢していれば水分はどんどんなくなって脱水になってしまいます💦

身体辛くて甘えたいのかもしれませんね⤵︎かわいそうにー😭

  • みるきー

    みるきー

    1日1回でも下痢してるので脱水になりかけてるのかな😭
    水分取れてますがもう寿司飲ませるようにします!

    身体辛いと大人でも甘えたくなりますよね
    早くよくなってほしいです

    • 11月30日
みつこ

つい最近私がなりました😭
上からも下からも水分出るので、カラッカラになるので、水分とりたいです😭
でも冷たいものだとお腹また痛くなるので、ぬるいのが良かったです!
娘さん可哀想ですね💦
お母さんも大変ですがかなり辛かったので、頑張ってください😣

  • みるきー

    みるきー

    みはるさんがなってしまったんですね😭
    水が、出る分やっぱり水分補給大事なんですね!!
    常温であげたいのですが、一度蓋を開けたら冷蔵庫で保存のほういいですよね?
    そうなると冷たいんですよね…
    小さい身体で頑張ってるから私も頑張ります

    • 11月30日
  • みつこ

    みつこ

    私はおっぱいもあげていたので全身カリカリでしたよ😅
    私はそのまま枕の横に置いていましたが、赤ちゃんだと不安ですね😣
    でも直接口を付けなければ菌は増えないかと?!💦
    唾液さえ入らなければ無菌ですし、冬だから腐らないと思いますが、、🤔💦
    違ったらすみません

    • 11月30日
  • みるきー

    みるきー

    それわ辛かったですね😭
    言葉話せないとやっぱり判断難しいし不安です😭
    確かに口付けなければ菌わないですよね!!
    冷蔵庫いれなくても冷たいのでなるべくマグに入れながら飲ませようと思います✨

    • 11月30日