※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊活

排卵検査薬やルナルナ、のびおり具合からタイミングを取りましたが、12/1が最適な日にタイミングが取れず心配です。基礎体温は計れていません。

タイミング合っていると思いますか?
排卵検査薬とルナルナと伸びおりの具合からタイミングを取りましたが、1番では可能性が高そうな日にタイミングが取れそうにありません😭
基礎体温は計れていません。

11/28 薄く反応 のびおり タイミング◯
11/29 薄く反応 のびおり タイミング◯
11/30 -------- -------- タイミング×
12/1 -------- -------- タイミング◯ 排卵予定日
12/2 -------- -------- タイミング×

今日までのと12/1で上手くいけばいいのですが…。

コメント

deleted user

合ってると思いますよ〜💗
卵子は1日しか猶予はないですが、精子はMAX1週間生き延びる場合もあるそうです( ・ㅂ・)و ̑̑
排卵は遅れる事もよくあるので、排卵予定日の後もタイミングとってみてもいいかもしれません✧‧˚
後は排卵検査薬などの方がもっと正確に排卵予想出来るのでおすすめです✧‧˚

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    ありがとうございます)^o^(
    生命力がマックス1週間とはすごいですね笑

    先月、排卵検査薬で濃淡確認して毎日タイミング取ったのにダメだったんですが、今回は飛び飛びのタイミングなんで逆に上手くいくかな?と期待しています。

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飛び飛びでも大丈夫ですよ♫
    1日おきにタイミングとってました⋆¨̮⑅
    無排卵とかもあるので確かに排卵検査薬も当てにならない場合もありますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    ストレスがなければ妊娠しやすいらしいですが、年に1回あるかないかの大喧嘩した時に妊娠したので本当にタイミングなんだと思います♡

    妊娠前からマカ、葉酸、鉄サプリなどは飲んでました✧‧˚
    主人もマカ飲んだら精神増えたとか言っていたのでよかったら試してみてください🤗

    • 11月30日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    マカ良いんですね!
    調べてみます(^^)

    • 12月2日
ママリ

精子の寿命が卵子より長いので、むしろこのタイミングが良いのではないでしょうか(o^^o)案外毎日タイミングとるより、隔日での方が効果的かもしれませんよ(*^o^*)妊娠しますように✨

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    ありがとうございます)^o^(
    本当ですか☆
    そう言われると期待してしまいます笑

    • 11月30日