※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
家族・旦那

質問じゃないのですが、プチイラッと…夫は3交代で24時間勤務です。朝普…

質問じゃないのですが、プチイラッと…
夫は3交代で24時間勤務です。
朝普通に出勤して、帰りは早くても次の日15時とかです。
場合によっては夜になることも…
その次の日は1日お休みです。

息子と2人での生活に慣れ、2人で楽しく過ごせています。
同じ職業なので、夫が疲れているだろうから、というのも含め、夫を当てにしない生活スタイルを、やっとの事で確立できてきました(。・ω・。)

しかし、最近は逆にいるとペースが乱れて疲れます…(´-`)

普段の息子は一緒にお風呂に入って、湯上りのミルクを飲んだらそのままウトウト…
早ければ19時半、でなくても20時〜21時には寝てしまうので、そこから自分の時間なのですが…
夫がいると興奮するみたいで、なかなか寝ず…
夫とお風呂に入るので、私はなかなか寝ない息子をやっと寝かし付け、そこから自分のお風呂…
夕飯も、息子と2人の時は自分のご飯は残り物やあるものを、お風呂前にはささっと食べてしまいますが、夫がいる時は作るので、タイミングが合わなければ寝かし付けてから片付け、お風呂、お弁当作り…
私の時間は22時くらいからです😅

仕事のことはわかるので、こんな風になってしまうのは仕方ないし、不満を言うつもりもありません。

でも…私は夫は眠いだろうと思うので、さっさと寝てくれて構わないのですが、夫は一緒に寝たいみたいで😓
やっと一息〜(o^^o)とゆっくりしていると、「まだ寝ないの?」と…😞

ゆっくりしちゃいけないの??
後追いやらつかまり立ちしそうな感じやらで、息子が起きている時はほとんど目を離せないんだから…!
寝た後がやりたいことやれる時間なんだよー‼︎
いつもは掃除とか離乳食作りしてるけど、たまにはゆっくりしたい時もあるんだよー‼︎( ; ; )
少しイライラしてしまいました…

コメント

せらママ

三交代ではないですがその気持ちわかります。
2月で5歳と1月で1歳になる息子2人がいますが上の子は幼稚園ですがその間は後追いのすごい息子に1日中追いかけてまわされ上の子が幼稚園から帰ってきたら遊ぼ〜遊ぼ〜言われ。
夕方にはわたしも毎日ヘトヘトです。
わたしの旦那も一緒にお風呂はいりたい!一緒にくっついて寝たい!タイプなので1人の時間がなく…はぁ(TT)となります

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊
    ほんと、昼寝しないかな〜とか思ってしまいます😅
    エネルギー使いますよね(。・ω・。)💦
    夫もゆっくりお茶飲んだりテレビ見たりしてるならいいですが…
    まだ寝ないの?と言われると😭
    ほんとにはぁ( ; ; )ですよね笑

• 11月30日
のんこ

旦那は三交代ですが、きっちり私と息子のリズムを邪魔させないようにしてます(笑)
ですが、週末に母や姉に姪っ子が遊びに来るのですが、なかなか帰らずいつも夜の11時くらいまでいます。
もちろん、お風呂も入って帰るのですが、うちの息子もお風呂に入ってミルク飲んで寝るってリズムがついてるので、お風呂に入るタイミングは寝る直前です。
なので、皆が来るとお風呂のタイミングも合わないので、わざわざ姪っ子たちを先にお風呂に入れて、またお風呂を洗って息子を入れてと大変です💦
寝るのも、皆がいると物音とかでなかなか寝付けなかったり、途中で起きたり。。。
心の中で、早く帰ってくれぇ~ってイライラしてしまってます😓
息子を可愛がってくれるし、面倒見てくれるから有難いんですが、どれだけスっと寝てくれるかが勝負みたいな感じなので、魔の週末です(笑)

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊
    お母さんお姉さんすごいですね😅
    まだ2ヵ月では、リズムもつけ始めで大変ですよね(。・ω・。)
    うちは逆に、実家に姉も来ると姪っ子が沢山いて、走り回ったり、息子と遊んでくれる時も近距離なので、結局目が離せなくなり一緒に遊ぶ羽目になって疲れます(o^^o)💦
    うちはたまになので、たまには刺激も大事か、と思っていますが、毎週だとどっと疲れそうです( ・∇・)💦

• 11月30日