※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRIMO
妊娠・出産

赤ちゃんの準備でオススメのアイテムは、ベビーオイルやローション、オムツ、オムツ処理BOXなどです。他に必要なものは沐浴バス、沐浴剤、湯温計、綿棒、新生児用爪切り、体温計です。

赤ちゃんの準備をそろそろしようと計画してます!

そこで、どのメーカーのどのやつがいいか、オススメのものを教えてほしいです❤️

①ベビーオイルやローション
②オムツ
③オムツ処理BOX(消臭BOX)

などなど…

他にもオススメや、これは必要!というものを教えて下さい❤️

ちなみに、沐浴バス、沐浴剤、湯温計、綿棒、新生児用爪切り、体温計だけ購入しました❤️

コメント

♡叶望mama♡

こんばんわ♡

私のオススメは
1.アトピタのミルキィローション
(私の姉も使っているのですが私の娘も姉の子供も乳児湿疹になつたことないです)

2.グーンとメリーズ

3.蓋付のゴミ箱
(蓋に防臭剤付けてます)

項目以外でこれ必要って私が思ったのはガーゼです♡
授乳の際や赤ちゃんの顔拭いたりするのに何枚も使います!

• RIRIMO

RIRIMO

こんばんは❤︎

アトピタ、初めて聞きました!
    ピジョンやJ&Jのものはよく見かけるのですが、アトピタ、今度チェックしてみます❤︎

ガーゼもまだ購入しておらず、どこのものがいいとかありますか?安くてたくさん、と言う人もいれば、高いものを何枚か揃えるべき、と言う人もいて(^^;;

• 8月30日
ゆきごろう

①ピジョンのワセリン、ママ&キッズのクリーム
②パンパース、ムーニー
(今でも他にもいいものないか模索中…)
③うちは普通のフタ付きゴミ箱です(^_^;

必要なのは後は肌着、ガーゼハンカチでしょうか?
その他オススメは小鼻用洗顔ブラシです。
赤ちゃんの顔を石鹸で洗う時に便利です。

寝室の照明はリモコン式でしょうか?
夜泣きした時にすぐに灯がつけられるので便利ですよ。
用意するのが難しければ、枕元におけるスタンド照明などがあるといいと思います。

• RIRIMO

RIRIMO

ありがとうございます❤︎
    私も今日、ピジョンのものを見てきましたが、何がいいのかここで聞いてからにしようかと思い(^^;;
    オムツもたくさんありすぎてわからなくて(^^;;

肌着は張り切って、もう揃えました*\(^o^)/*❤︎

小鼻用洗顔ブラシなどあるのですね!チェックしてみます!
    部屋のリモコンはあります❤︎

• 8月30日

1どちらもピジョンのやつにしました!
2新生児のうちは紫パンパース使ってました!
今はグーン使ってます、あとは
メリーズも高いだけあってあいですよ(`・ω・´)
3うちは使ってませんww
離乳食始まってから便の匂いが
気になり始めたので買おうか
迷いましたが小さなビニールに
入れてそのままぽいです(*_*)💦

オススメな物はなんだろ〜
鼻水吸い器ですかね( ˙-˙ )
鼻水垂れてる時に吸ってあげると
すっきりしてよく寝てくれます!

• RIRIMO

RIRIMO

ありがとうございます❤︎
    私も今日ピジョン見てきました❤︎やはり、いいのですね❤︎

パンパースも、他の友達に勧められました!
    高いオムツ…買ってあげたいですが、いろんなものを揃えてるうちにかなりの出費となりてんてこまいで(^^;;

鼻水吸い器などあるのですか?チェックしてみます☻

• 8月30日

退会ユーザー

鼻水吸い器は確か、
    ママ鼻水トッテ
    みたいな名前でした!(゚∀゚)
    薬局でも売ってましたよ(*´˘`*)♡

• 8月30日
  • RIRIMO

RIRIMO

返信遅くなりすみません(>_<)
    明後日、お店に行くので、チェックさせていただきますね♡

• 9月10日
せっちゃんママ

ベビーオイル、ローション、ボディソープはピジョンにしましたo(^o^)oうちの子は敏感肌でしたが、問題なくずっと使えています!お肌に合わない場合もあるので小さいサイズを買うのもいいかもしれません☆オムツはパンパースの紫が産院で使ってて退院後違うのを使うとすぐオムツかぶれしましたが、パンパース紫はふっくらしていてお肌に優しいです☆オムツ処理ボックスはフタつきゴミ箱のフタに消臭剤を貼って使っており買いませんでした。後は、赤ちゃん用の洗濯洗剤はあった方が安心だと思います♪アラウと言うのを使ってました!ガーゼも何かと使うので沢山あった
方がいいのと、哺乳瓶を消毒する物も必要です☆沢山あり迷ってしまいますよね(*´∀`)

• RIRIMO

RIRIMO

パンパースの紫を推される方多いですね♡
    薬局や赤ちゃん本舗やネットなど、どこが1番安いんですかねぇ(>_<)

オムツ処理boxもわざわざ買う必要ないんですかね?普通の蓋つきゴミ箱に消臭剤の方が安くつきますか?

• 9月10日

①ソープもクリームもピジョン

②最初はパンパース
その後は体型に合わせて他のメーカー。

③蓋付きゴミ箱

ガーゼはたくさんあると安心ですよ。
湯上げタオルはバスタオルでも代用できますが、あったらあったで使いやすいです。

• RIRIMO

RIRIMO

クリームはピジョン、オムツはパンパースを使われてる方多いですね♡

ガーゼもまだ買ってないので、明後日見てきます♡

• 9月10日
miku

うちは、
①フタアミンhiクリーム
②メリーズ
③アップリカ消臭BOX

です。
クリームは、赤ちゃんは産まれてしばらくすると乳児湿疹が出るのですが、このクリーム塗ったらわりとすぐに治ってくれて、自分で引っ掻いた傷なんかもわりとすぐに治りました。
なので、今でも継続してお風呂上がりに保湿として塗ってるおかげでプツプツ一つないピカピカフェイスです。
ただ、薬局になかなかなくて私はネットで買ってます。
オムツは、産院がもともとメリーズだったのでそのまま使っていましたが、退院して他のも色々使ってみたのですが、テープタイプのはやっぱりメリーズが1番良かったです。
うちの子は、なぜがパンパースはウンチの背中漏れがひどかったです。
今はもうパンツタイプなので他のメーカーのを使っています。
オムツBOXはずっとアップリカのを使っています。

あって良かったものは、綿棒ですが、オイルが染み込んでいるタイプは便利でしたよ。
耳穴がなかなか掃除出来ないので、たまにそれでこしょこしょしてあげるとなんとなく耳垢が取れてた気がします。
乾燥してるやつだと耳垢は取れてるかよくわからなかったです。
乾燥タイプは、鼻くそ取ったりするのに使ってました。
これからの季節の出産だと、お尻拭き用ウォーマーがあった方が良いと思います。
お尻拭きを温めてくれるやつです。
冷たいと赤ちゃんビックリしますし、温かいとウンチもよく取れますよ。
あとは、湯温計うちも買ってましたが1度も使いませんでした。。
今のお風呂は温度設定してお湯貼り出来ますから。。
シャワーもそうですよね。
こんな感じです。
参考になれば嬉しいです。
出産頑張って下さいね。

• RIRIMO

RIRIMO

ピカピカフェイス最高ですね♡薬局でも売ってないということは、高かったですか?

赤ちゃん本舗で、勧められたものが、高いからこそ良いと言うものがあったのですが、名前を覚えてなくて(>_<)

オムツもやはり赤ちゃんそれぞれ合う合わないあるのですね☻

綿棒は、乾燥したものを購入しちゃいました(>_<)オイルが染み込んだもの、チェックしてみます!

やはり、これからの季節の出産だとお尻拭きウォーマー必要ですかね(>_<)冬生まれの友達に聞いたらいらないと言われ(^^;;

お金が色々かかって悩みます(>_<)

• 9月10日
  • miku

miku

フタアミンは、たしか130gで1600円位だったと思います。
    楽天とかAmazonとかで2個セットとかだともう少し安く出てたりするので探してみても良いかもしれません。
    あと、小さい試供品サイズがおまけで付いて来たりしますよ。
    アカホンとかでは見た事ないかもしれないです。
    少し高い気もしますが、赤ちゃんの身体顔全部につけても、面積少ないのでわりともちますよ。

他に安くて良いものがあれば良いとは思いますが。

とにかく、赤ちゃんの乳児湿疹は乾燥させてはだめなので、お風呂の時にお顔も少しの石けんで洗ってあげてきちんと泡を流して、出たら必ず保湿をしてあげて下さいね。
    普段でも、乾燥してると思ったら塗ってあげて下さい。
    そうすると治るの早いと思いますよ。
    あと、母乳だと、ママが食べた物の栄養がそのまま赤ちゃんに行ったりするので、小麦系のものばかり食べてると湿疹が出来やすかったりするみたいなのでその辺り気をつけるとそこまで湿疹出ないかもしれないです。
    とにかく、もう少しで出産でドキドキでしょうけど頑張って下さいね!

• 9月10日
バンブー

①ママ&キッズのベビーミルキーローション

②紫パンパース、ムーニー
緑パンパースはお尻がすぐにかぶれました>_<

③普通のフタ付きのゴミ箱

他に何かあるかなぁ。
おしりふきはいくらあっても困りません!

• RIRIMO

RIRIMO

パンパースにも色々種類あるんですね!それすら知らずで(^^;;
    みなさま、紫を推されてるので、それにしてみようかなぁと検討中です♡

お尻拭きも明後日購入しておきます♡

• 9月10日
諒ママ

①ベビーオイルやローション
冬産まれでしたが息子は必要ありませんでした。
いきなり必要になる訳でもないし、必要な時に買ったほうが良いと思いますよ♪

②オムツ
これも、赤ちゃんによってカブれてしまうオムツがあります。
息子はかぶれる事がありませんでしたので何でも使えましたが、メリーズが1番手触りも良かったし履かせやすかったですが、多分パンツタイプしか使ったことがありません!
テープの時は、ほとんどパンパースでしたよ(´>∀<`)ゝ))
産院に選ばれて№1ですから(笑)
紫パンパースは特に良いですよ♡
産まれてすぐ頃は便が水便で、背中から便が漏れたりしてたので、オムツの長さが長いメーカーがベストでしたよ(笑)
サイズアップしても改善されましたが(*`・ω・)ゞ

③オムツ処理BOX
我が家はアップリカの処理BOXですが、最近は使ってません(´-ω-`)
カセットが高くて(笑)
今では蓋付きの安いゴミ箱にインしてます(´∀`)つミ
既にゴミ箱が臭いので、オムツを入れなくなったら捨てるつもりです(笑)

私は、買ったのに必要なかったーって物が多かったですよ꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
上に書いてある物ですと、沐浴剤、湯温計。
沐浴剤はいりませんでしたが、赤ちゃん用シャンプーは買いましたよ♡
未だに赤ちゃん用のシャンプーは必要かも。。
泡タイプだと楽ちんでした!
赤ちゃん用は目に入っても低刺激なのでオススメ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
ガーゼは沐浴時に使いましたよ!
あとはタオルとかで拭いたりしちゃってましたが、ガーゼが赤ちゃんの肌には良いみたいですね。
私的には何度洗ってもふわふわしてる今治タオルが1番ですが(笑)
それと、赤ちゃんはよく吐いちゃいます(ll゚д゚ll)
たからスタイで服まで汚れないようにカバーしてました(笑)
添い寝だったから布団も使わず(笑)
もちろんベッドも。
抱っこ紐も、ベビーカーも結局あまり使わずでした。
ベビーカーに関しては、買い物カゴが載せれるタイプだとフル活用してたかも?笑
あと、洗濯洗剤!
私はさらさを使っていました♡
さらさは柔軟剤もあるので(๑•̀ㅂ•́)✧
電気女な私にはピッタリでしたよ(笑)

諒ママ

因みに私は、
洗顔→ガーゼでふきふき。
産院で入院中教えてもらえますよ!
鼻水吸いは、4ヶ月くらいになってから買っても遅くないかなと。
産まれたばかりの赤ちゃんが風邪なんてひいたら鼻水吸う前に入院です(笑)
哺乳瓶や、消毒液は必要ありませんでした。
完母だったので!
母乳は水分がほとんどなのでお風呂あがりのお水なども要りませんので♪
産まれてくるまで、お乳がどうなるか分かりませんので、退院するまで様子見で良いと思いますよ!
綿棒もオイル付きぢゃなくても、お風呂あがりだったりするととれますし、産まれて、間もない赤ちゃんのお耳掃除は見えるところまで(笑)
危険です!
おしり拭きウォーマー、使ってない人が大半です。
あると便利なのかもしれませんが、必要最低限で言うと要りません。
乳児湿疹(脂漏性湿疹)も、小児科に行けば無料ですし、入院中に貰っておけば良いと思います!
おしり拭きは、とりあえず赤ちゃん本舗のおしり拭きを箱買いしてました(笑)
今はあまり使う事もないのでグーンの3パック入りのおしり拭きを購入しています。