※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

義母が赤ちゃんの手袋を嫌がり、理解してくれません。毎回言われるので困っています。

義母が嫌になってきた😫

子供がよく顔を擦るので手袋をさせています。
爪を短くしても赤ちゃんの爪は鋭いし、授乳時におっぱいに当たって痛いという理由もあります。
しかし、毎回義母がくるたびに
「手袋なんてやだよねえ」
「指しゃぶりたいよねえ」
「やだねえ。やだってママに言いなー」
って私の目の前で毎回言います。
理由をどんだけ説明しても毎回毎回‥
先が思いやられます。

コメント

deleted user

えー!ほっとけ!ですね(`□´)
私の義母も、同じこと何回も何回も言いますよ、最近は旦那に愚痴ってます✋(笑)

  • るんるん

    るんるん

    何回も言われるの本当嫌ですよね( ¯−︎¯ )うちの旦那は愚痴ったらそねまま義母に言いそうです笑

    • 11月29日
どきんちゃん。

子供がストレスになってなければ、手袋しててもいいと思いますよ👍🏻
まぁイヤになったら子供本人が手袋はめるとき泣き出しますよ!
そのときは止めてあげてくださいね。

  • るんるん

    るんるん

    わかりました😊
    ありがとうございます😊

    • 11月29日
りりりん

そんなこと思ってないよねー☺︎
ばあばがうるさいねえ 笑って代わりに言ってやりたいです、、、!🤯

  • るんるん

    るんるん

    本当です!
    子供に言ってる風にしてるとこがイラッときます!

    • 11月29日
のん

うっわー🙊❗️💦イラッと。
手袋をするのもしないのも
ママが決める事です!
ばーちゃんは口出さないで下さい😩
子供を通して話してくるのムカつきますよね😩💨

  • るんるん

    るんるん

    なんで子供に話してる風にするんですかね( ¯−︎¯ )
    これからも何かあるたびそういう風にチクチク言われそうです(゚ω゚)

    • 11月29日
はじめてのママリ

そういうの、イラっときますよね。
うちの義母は一切余計なこと言わない方なので有り難いですが、実母がうるさくてイライラすることがあります。
理由説明しても同じことしたり、親である私の方針に従ってくれなかったり😓
まぁ面倒見てくれたりもするので良い部分見つけてうまく付き合いましょう😭

  • るんるん

    るんるん

    実母もたまにありますねー笑
    でも実母なら私もはっきり反論できるんですが義母となると‥
    面倒くさいです笑

    • 11月29日
4匹のこっこちゃん

義理母は、本気でうざいですね。

でも、ミトンは夜寝るときだけ、とかのほうがいいですよー☺️
赤ちゃんて、手から受ける刺激で、身体的、精神的、いろいろな発達が促されるらしいので、つけっぱなしは、あまりよくないそうですよ✨

  • るんるん

    るんるん

    そうなんですね!
    知らなかったです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    寝るときだけにしてみます!

    • 11月29日
deleted user

できたらミトンはしない方が
いいですよ💦
うちの子も耳をよくさわり
爪でひっかいちゃって血が
出るのでミトンしてました💦
赤ちゃんは手で体温調節
してるらしいです☺️
顔触るくらいなら
赤ちゃんの為にはミトンは
やめた方がいいかもです!