※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃこ
子育て・グッズ

娘が人見知りせず、他の子にすぐなついて困っています。同じような子供を持つ親はいますか?見守るしかないでしょうか?

今二歳の娘がいるんですが全く人見知りもなく誰にでもすぐ慣れてなつく性格です!!最初はうちの子は誰からも可愛がられて得するー!なんて思ってたけど…例えば外出したりしてお姉ちゃんお兄ちゃん、同じぐらいの子を見ると走っていって追いかけ回しては、お友だちー!遊んでー!って感じです!
向こうがさけてたり困ったり親も困ってたりしたら、引き離してもう行くよって言ったりバイバイしようねって言ってるんですがヤダー!遊びたいー!って泣きじゃくったり…その繰り返しだったり疲れます(T_T)なら、外出磨るなって感じですがそうもいかず。
同じようなお子さん見たことないんですが、似たようなお子さんいますか?
見守ってくしかないんですかね?!

コメント

ap

うちとまっーたく一緒です(笑)
人間が大好きすぎるんですよね(笑)家でもかまってるつもりなんですが超かまってちゃんですよね(;_;)
結構遊ぶ子にたいしてわ慣れてるのかあまりガツガツ行かないですが
やはりガツガツ行き過ぎて泣かれることの方が多いので親からしたら申し訳ない気持ちになりますよね(><)
今のところ見守る事しかできてません(><)

  • ぷぅちゃこ

    ぷぅちゃこ

    ほんとですか!!
    私も家では一緒に遊んでるし、ママママーって感じだけど
    外でも誰にでも話かけちゃって…
    共感できる方いてよかったです!!
    お互い頑張りましょうね?

    • 8月30日
9

うわぁ!うちの長男の小さい頃と一緒!!(*´艸`*)もう、高校生カップルの間に入って彼氏に対抗しだした時は本当に困りました(笑)(笑)そのまんまで良いと思いますよ!すんばらしい長所です!(´∀`)幼稚園や保育園に入ってから特に、人見知りとは無縁の性格で良かったと感じることが多かったです♪ただ、最近は成長と共にようやく『はじらい』というものが芽生えたようで(遅)だいぶ落ち着きました(*´▽`)今ではあの頃が懐かしいです♪

  • ぷぅちゃこ

    ぷぅちゃこ

    あら!!そんなことあったんですね!!うちもひどいんですよ!!次々とターゲットを見つけては絡んでの繰り返しで(;o;)
    9さんとこは、今は五歳のお兄ちゃんですもんね早いですね(^^)

    素晴らしい長所!!ありがとうございます!!
    少しははじらいも出てきますかね?
    今は考えられないけど…見守っていきますね!!

    • 8月30日