※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊活

妊活中で、職場でのインフルエンザワクチン接種を強制されました。妊活中でもワクチン接種は大丈夫か悩んでいます。控えた方がいいかどうか、皆さんはどう思いますか?

只今妊活4ヶ月目で、現在排卵期でタイミングを計ってる時期なのですが、、、
私、職場でインフルエンザのワクチンを打つように今日命じられ、万が一を考えて断ったのですが、「強制なので」とのこと。
妊活中とは言えないのですが、言うべきなのでしょうか?
皆さんならどうしますか?
はたまた、妊活中でもワクチン打っても問題ないのでしょうか?
薬などは極力控えたくて最近天気が悪く酷い偏頭痛でも薬も飲まず我慢してるぐらいなので、ワクチンを控えた方がいいのかと思ってます(>_<)
質問する場所があってるのかわかりませんが、ネットで調べてもよくわからなくて、ここをお借りして質問させて頂きます(>_<)

コメント

WEAVERファン♪

インフルエンザは大丈夫ですよ!

現に妊婦さんも打ってますし(^ ^)

  • みきてぃ

    みきてぃ

    そうなのですね!
    それを聞いて安心しました!
    ありがとうございます!

    • 11月29日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪



    はい^ ^

    お互い授かれますように♪

    • 11月29日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    そうですね(*´ω`*)
    クリスマスプレゼントとして授かれたらと今から祈ってます(笑)

    • 11月29日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    グッドアンサーありがとう(о´∀`о)

    私も!

    実は仲良くしていた子に
    子どもが出来たようで。

    同じ学年の子が出来たらなぁとか^ ^

    • 11月29日
k.s

あたしも同じく妊活してますが
最近打ちましたよ(^。^)
大丈夫だと聞き心配ですが
妊娠初期にインフルエンザになっても
大変だろうと思って(^。^)

  • みきてぃ

    みきてぃ

    確かにそうですよね(;´∀`;)
    最近働き始めた職場でインフルエンザが流行っており、接種するよう命じられわからず焦ってしまいましたσ(^_^;)
    ありがとうございます!

    • 11月29日
すず

インフルエンザワクチンは打っても大丈夫ですよ!むしろ、今のうちに打った方がいいですよ!ワクチン私の地域では足りてないので、職場で打てるならいいと思います!

  • みきてぃ

    みきてぃ

    私は派遣社員なので、近隣の病院で打ってくるよう言い渡されたのですが、こちらも今足りてないようで、通院されてる方や入院されてる方が優先されるようです(>_<)

    • 11月29日
  • すず

    すず

    やっぱりどこの地域もそうなんですね!

    • 11月29日
マミーが好き

妊活中も妊娠中も打ちました❗

  • みきてぃ

    みきてぃ

    それを聞いて安心しました(*´꒳`*)
    ワクチン打てるところ探して打ちにいこうと思います!

    • 11月29日
ぴ

妊娠中でもインフルエンザの予防接種はした方がいいので、妊活中でも大丈夫ですよ( ・◡・ )

胎児に影響出る可能性があるのは妊娠1ヶ月くらいからなので、今妊娠されていないなら問題ないと思います!