※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
その他の疑問

旦那の従兄弟の結婚式が2月にあります。私と旦那と4歳の娘に招待状が届…

旦那の従兄弟の結婚式が2月にあります。私と旦那と4歳の娘に招待状が届きました。しかし、私達の時には、その従兄弟の親(旦那の叔父)からはお祝いは頂きましたが、その従兄弟からお祝いは頂いていません。
そして、我が家は3月に新築が完成し引っ越し予定です。今、まとまったお金がちょうど出て行き、家計的に、その従兄弟の結婚式で出費するのが痛いです。せめて、旦那だけでの出席で勘弁して欲しいですけど、やはり親子三人出席するべきでしょうか?皆さんが、私の立場ならどのように対応しますか?
因みに、その従兄弟と今まで交流もありません。

コメント

ぽこちゃん3

仕事と予定がってお断りしてはどうですか?
今まで交流ないなら貰うのも変ですし、無理して出席する事ないと思います!

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

私も、お断りしたいのですが、旦那が実家に帰った時に義母にも親子三人で出席して欲しいと言われたそうで困っています。旦那側の人達のフィーバーぶりがいつも困ります。

• 11月29日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

では、旦那さんだけですかね^_^ぶっちゃけちゃうと交流ない従兄弟に家族3人5万?7万?のご祝儀は気持ち的に辛いと思います💦

• 11月29日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ホント、交流のない従兄弟に五万、七万はキツイです。ちょうど、家の頭金を払ったばかりでお金ありません。

• 11月29日
タオ

旦那さんだけでいいと思いますよ!!返信ハガキのところに夫の名前のみ書けばいいと思います!!

相手方も家族だから名前書いていると思います!!悩みますよね💦

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

旦那だけで良いですよね~。義母が絡んで来るので面倒です。

• 11月29日
  • タオ

タオ

人数合わせというか親族賑やかアピールとでもいいましょうか…
    困りましたね…義母…

お金について伝えても旦那さんに相談ですかね…
    ちなみに
    今でも交流なければ今後もないですか?従兄弟の子どもが生まれたら
    会うことありますか?

• 11月29日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ホント、フィーバー困ります。今、結婚式して今度子供産まれたとか言ってお祝い…って続くのも嫌です。
    旦那と話し合いします。

• 11月29日
  • タオ

タオ

恐ろしいですね…従兄弟の結婚式は私達はでず、両親が代表で出ました!!
    そう思うとわたしは楽だったんだろう…😭🙏🏻ころりんさん頑張ってください!!

• 11月29日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

普通は、両親だけですよね~。納得いきません。

• 11月29日
  • タオ

タオ

よっぽど仲良くしてなければ
    両親止まりだと思います😇💦
    出産とかでもです!!
    お祝いもらっていなければ
    おめでとう、でいいと思います!!
    旦那さんがどうしても、というなら
    自己にて準備してもらうとか!!ですね!
    わけのわからない身内は
    散財でしかないです!(笑)

• 11月29日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

話聞いて頂いてありがとうございます。さも、正論のように話を持ち掛けて来られると、世間一般が分からなくなります😅

• 11月29日