※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お金・保険

毎月お給料が遅れており、旦那の仕事に不満を感じています。親にも相談できず、離婚も考えていますが、子供のことが悩みどころです。同じ状況の方の話を聞きたいです。

毎月、お給料がもらえません。共働きで私が毎月の支払いなどを持っている感じです。

自営業で、厳しい月があるのはしょうがないですが、お給料日過ぎてもこちらから聞かないとお給料どれくらい遅れるのかも教えてもらえません。
そして、大体はこの日までは…と言われた日さえ守ってもらえません。

3ヶ月くらい遅れるのとかザラです。結婚してから2年以上経ちましたがずっと状況は変わらず、仕事に対しても必死さがみられず…

旦那のご両親も、この状況を知っていながら、息子には厳しく言えないようです。
お金の問題以前に、責任感のなさに嫌気がさすのと、旦那さんのご両親に対してもモヤモヤしてしまい、、離婚も考えたりします。

ただ子供がパパ好きなので、そこだけが悩みどころです。

両親にはこのことを話せませんし、友達にも相談できる人がいなくて、毎日モヤモヤしてしまいます。

同じ状況の方などいらっしゃったらお話を聞きたいです😭

コメント

おぎ。

私の旦那も自営業です。
私も育児優先ではありましたが、できる限り仕事を手伝っているつもりでした。
しかし「全然手伝っていない」「給料を払うほどの仕事をしていない」と毎回言われ、一度も給料をもらえたことがありませんでした。
その上生活費も「お前を養う気はない」と言われて半分しかもらえず、私は貯金を崩して自分の分を払っています。
ケチなのか、経営者・雇っている身としての責任感がないのか、家族の大黒柱としての自覚がないのか…
本当にもう付き合いきれませんよね…。
私はもう自営業だろうが家族だろうが、労働者を大切にできないような所で働く気はないと伝えて、手伝いはしていません。
今は育児に専念していますが、後々外で働こうと思っています。
お金の切れ目が縁の切れ目とも言いますし、離婚も考えているようでしたらはっきり伝えていいと思います!
そもそもお金がなければ生活も出来ないと思うので、お子さんのためにも生活ができる最低限のお金を確保するために動いてみるのはいかがでしょうか?