※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るち。
子育て・グッズ

赤ちゃんは11ヶ月で1日1回おっぱいをあげています。夜はよく寝る子で、夜中の授乳はなし。卒乳や断乳は可能か不安。9ヶ月からストローで水分補給。おっぱいケアについて病院への相談が欲しいです。

明日で生後11ヶ月の赤ちゃんがいます!

完母でおっぱいは1日1回朝あげてます!
夜もぐっすり寝る子です!
ちなみに生後4ヶ月頃から
夜中の授乳ありません!

あんまりおっぱい欲しがらない子で
私があげたほうがいいのかな?って思って朝だけあげてます。

この調子で卒乳?断乳?できますかね?


9ヶ月頃からストローがきるようになり
昼と夜の水分補給はお茶です😊


あとその後のおっぱいケアとかどうすればいいんですか?
病院行ったほうがいいですか?
教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ママリ

卒乳できるんじゃないでしょうか?
離乳食しっかり食べてるなら朝の授乳もいらないとおもいますよ!
私は一歳になったら牛乳飲ませようと思ってます!
おっぱいも張らないのであれば、何もしなくていいと思います!
すでに一回だけの授乳であれば大丈夫のような気もします⭐︎

うちもおっぱいあまり欲しがらない子で、卒乳出来そうだっのに、先週体調崩してからおっぱい星人になってしまったので羨ましいです(笑)

  • るち。

    るち。


    遅くなってすみません(××)
    離乳食よく食べます!
    人の食べてるご飯とかくれーって近寄ってきます笑

    牛乳ですか!なら私も1歳になったら牛乳飲ませます\( *´ω`* )/
    コップの練習とかしてますか?

    そのまんま放置?って事ですかね?
    今2日目なんですけど全然張ってないです(°ω°)!

    あ〜( ´•ω•)
    体調崩れちゃったならしょうがないですよね( ノД`)

    • 12月1日
金ちゃん。

10ヶ月になる先日に卒乳しました🙋
卒乳する前は寝る前の1回だけあげてました!
おっぱいはガチガチに張ったら困るなって思って、卒乳した2日後に念の為おっぱいマッサージに行きました!
全く張ることもなく、マッサージも必要なかったなーって感じでした😅

るち。さんも卒乳しても多分張らずに済むと思いますよ(^^)

  • るち。

    るち。


    遅くなってすみません(;´Д`)

    おっぱいマッサージは
    産婦人科でやりましたか??
    そこら辺よくわからなくて。。(。>д<。)💦
    おっぱいマッサージの人にマッサージしなくてもいいって言われますかね?
    張らなければ!🤔

    張らないことを祈ります‹‹\( ´꒳` )/››♡笑

    • 12月1日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    私は桶谷式の先生にお世話になっていたので、そこでやってもらいました( ˙ᵕ˙ )
    先生にはしっかり絞りきった方がいいって言われて、2週間後にまた来るように言われましたが辞めちゃいました😂

    ここで私も同じ質問した時に、3人くらい張らなくてマッサージも行かずに問題なかったって言ってましたよ🙆

    • 12月1日