
赤ちゃんとの外出について悩んでいます。ショッピングモールへの足がかりや除菌対策について教えてください。
生後1ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
皆さんこの時期の赤ちゃんの外出先はどうされてますか?
まずは暖かい時間帯で近所のお散歩などから始めようと思ってるんですが、休日に主人と赤ちゃん用品の足りない物を買いにショッピングモールに行ったりはしない方が良いですかね?
インフルや風邪が流行る時期なので。
でも夏は夏でまた別の風邪が流行る時期だし。
とか考えるとキリがないですよね?
どうされてましたか?
また除菌対策はどのようにされてますか?
- きたろう(7歳)
コメント

kmama
1ヶ月ではまだ外出はしてないです!ベランダで外気浴くらいでした★

退会ユーザー
同じく1ヶ月であと3日で2ヶ月です😊
ベビザラスに三回行きました!
後は家の裏にある郵便局に
通帳作りに行った帰りに5分ぐらい散歩
いったりでそのぐらいです🤧
除菌対策は何もしてないです💦
-
きたろう
あんまり神経質になるのもとは思いますが、やはり心配で。
近所お散歩程度が良いですかね。- 12月1日

じん
8月末に生まれたので、出歩き出したのは10月ですが、
何も気にせずスーパーとか行きました!
イオンとか人多いところは滞在時間短めでしたが、行ってましたよ~。
インフルとか気になる季節は動きにくいですよね(>_<)
必要な買い物とかは時間短め・混雑避けた時間帯で行っても良いかな~と思います。
心配でピリピリするなら、割りきって行かないですかね~
-
きたろう
心配性なんで色々と気になってしまうのですが、私も引きこもり生活で、たまには外出して気分転換したいなーと。
もう少しまった方がいいかもですねー- 12月1日

m
もうすぐ2ヶ月になる娘がいます!
予防接種受けるまでは…と思ってたんですが流石に無理なので、車で近くのスーパーに買い物に行く程度にしてます!
-
きたろう
やはり近所までですか。ショッピングモールとかは心配ですもんね!
- 12月1日

はなこ
生後3ヶ月ですが、ショッピングモール行ってます😊
生後1ヶ月の頃も行ってました。
でもこの時期どうしても心配になりますよね😢
私はどっちかというと、心配しすぎても何もならない!と思っちゃうタイプなので、それなりに心配しても出掛けちゃいます。笑
その代わり自分の手洗いうがい、部屋の加湿はひたすらしてます。
手洗いしすぎて手が荒れてきました😂
-
きたろう
確かに心配しすぎても!って気持ちわかります!
- 12月1日

まさこ
母乳外来などやむおえない外出以外は3ヶ月くらいからでした💡
買い物も主人がして来てくれてましたし、自分の外出は主人や母に数時間見てもらって息抜きでスーパー行ったりしてました。
月齢が進むにつれて起きてる時間も長くなるので、今のうちにゆっくりしておこうと思ってました。
生後3ヶ月くらいまでは、風邪や熱などで重篤になる事があると小児科で言われていたので。
季節的なものも気になりますが、月齢的に3ヶ月くらいまでは家にいました。
-
きたろう
そうなんでか!
となると3ヶ月すぎた辺りからの方が安心っ事ですね!- 12月1日
きたろう
やはり外出は控えるべきですかねー