※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shelill
ココロ・悩み

義母の介護でストレスがたまり、自分の気持ちを抑えていることに不安を感じています。ダブルケアに不安を感じています。

ダブルケア予備軍…
義母が退院してきて、暫くうちで食事やらの世話をってしてる。
だいぶ自分で出来るようになったからリハビリ兼ねて風呂トイレ着替え病院付き添いとか、あまり手伝わないようにしてる。
今日、介護申請のための訪問調査にきてもらった。
義母は調査員に、
「我を出していいたいこと言ったら喧嘩になるから、孫に意識を持っていって言わないようにしてます」
って…
この発言を聞いてから、頭がクラクラふわふわ、呼吸が浅くなって苦しい…

言いたいこと敢えて言わないのは、お互い様であって、
言いたいこと言わないで我慢してるのって言われたら、
言いたいことあるんだな
っていう疑心暗鬼に刈られるだけじゃないか…

ストレス耐性激弱だから、ダブルケアになったらやっていける自信がない…

コメント

クリコ

デリカシーないですね❗️
世話になっておきながら、何様⁉️喧嘩売ってんのか😡
いっそ、shelillさんも『お互い、大人ですからねー』って言ってやれば良かったのに(笑)

• shelill

shelill

コメントありがとうございます!
    介護の調査に来てる人に、愚痴愚痴言って、ほんと嫌になりました…
    他人の前で険悪モードとか、みっともないので耳でスルー…でも心にしっかりとどまりました。
    お風呂入る時も、介護オムツを脱ぎっぱで床に放置して風呂入りに行って…その間に私はレジ袋にポイしたり…
    子供のオムツ処理よりめちゃくちゃ抵抗あるし…
    それでもサポートしてるのに。
    あんたは何様って感じです(>_<)
    聞いてくださってありがとうございました(´;ω;`)

• 11月29日
  • クリコ

クリコ

義母のオムツ……恥ずかしさもないんですかね_(:3 」∠)_
    介護士さんもプロだから、どっちが大変か分かってますよ!
    ホント、お疲れ様です✨

• 11月29日
  • shelill

shelill

ほんと、脱ぎっぱなし放置…ありえませんね。
    うちの娘はもうすぐ3歳だけどまだオムツ外れてなくて、それでもちゃんとお風呂前は自分で脱いで捨てに行きます笑
    ありがとうございます!頑張らないように適当に過ごしてみます😁

• 11月29日