※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

トマト缶の安全性について心配ですか?イタリア産のものでも大丈夫でしょうか?市販の紙パックのものは使われていますか?

こにんちは!
離乳食も3回になりストックに困ったのでトマト缶を買ってみたのですが、今色々調べていたらトマト缶は危険!みたいな記事を見かけました💦

よくスーパーで売っているイタリア産のトマト缶を買ったのですが、やはりあまりよくないのですか?
市の離乳食教室で使っていたので大丈夫だと思って購入したのですが😢
紙パックで売っているものってなかなか見たことないし…みなさんはどうされているのでしょうか?

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちは生のトマト煮詰めてトマトソースにして使用してましたが、最近は高いのでカゴメのトマトペーストつかってます!

濃縮タイプでスティックで小分けになってるので使いやすいです꒰ ´͈ω`͈꒱

トマト缶は量が多いし自分達が普通のトマト缶使ってないので、子供のを別にしてますが…そこまで気にしなくて大丈夫だと思います!

ダメなのは缶のアルミの成分が…とかですよね?!
そしたらツナ缶とか缶詰系全般ダメになると思うので…気にしてたらキリないです💦

あくまで個人的意見ですが。

あーか

私も缶良くないと聞いてから使わなくやりましたo(>_<*)o
生のトマトとかでやってます!

あや

有機のトマトピューレ買ってます😄

咲や

イタリア産のトマト缶は、実は中国産だからですよね?
イタリアで加工したからイタリア産になっているだけで、実は中国で栽培されているという…
トップバリュー製品を気にする人は気にしますし、気にしない人は気にしないというレベルの問題なので、気になるなら生のトマト、もしくはミニトマトを煮込むか、ケチャップで代用するかだと思います

ちなみにそのトマト缶食べてますが、今のところ健康被害はないと思います😅