※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食について相談です。皆さんはこの時期、離乳食のストックを作っていましたか?作っていたら何を作っていたか教えてください。作っていなかった場合は、離乳食の時間に何をあげていたか教えてください。

生後11ヶ月であと2週間位で1歳になる娘を育ててます!
皆さんはこの頃、この時期、
まだ離乳食のストック作ってましたか?作ってますか?
作ってたら何を作ってたか教えてください😭✨
作ってなかったら離乳食の時間、何をあげたりしてたか教えてください!!

コメント

リコ

メインは、ベビーフードですが、
今ちょうどストックしてるのが、
サツマイモのブロック、カリフラワーと、ブロッコリー、コーンと軟飯ですかね😊
昨日はおやき作ってました😊

  • ゆう

    ゆう

    おやきだと何のおやき作ってあげてますか?!🤔✨

    • 11月29日
  • リコ

    リコ

    サツマイモの角ブロックや、バナナ、
    カボチャやニンジンの野菜フレークを小麦と牛乳で混ぜて、焼いてました😊

    • 11月29日
  • リコ

    リコ

    殆ど、家にある物でしか作ってないです😅😅ズボラなので(笑)

    • 11月29日
ピョコちゃん

ストックはほぼしないで大人と同じものをあげています!
うちは和食なので高野豆腐、切り干し大根の煮物、おからの炒り煮、大根と人参の煮物なんかを作って3日くらいで皆で食べます。
薄味なんので大人は物足りないとき、お醤油やソースかけたり…

そんな感じで基本はメインとお味噌汁をその日に作ってます😊

今日は夜ご飯は大人が麻婆豆腐なので娘はたらのソテーにしました。

因みに朝は味噌汁とご飯と上記ストックを少々。
お昼は出先だったのでお弁当でほうれん草とチーズのサンドイッチとトマトと卵焼きです。

メニューがだいぶマンネリ気味ですが新しい食べ物に警戒する子なので今で十分、野菜も取れてるしもういいや〜ってなってます😅(笑)

deleted user

うどん、ご飯、野菜入りホットケーキはストックしてあります。
よくあげるのは、味噌汁ご飯、納豆ご飯、卵焼き、バナナヨーグルトなど手抜き料理です笑
残り物があれば味を薄めてご飯と混ぜてあげたりします😊