※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん太
妊娠・出産

エイデンアンドアネイのバンブーおくるみについて、新生児に安全かどうか気になります。他の生地を使っている方はいますか?おすすめの柄があれば教えてください。

エイデンアンドアネイのおくるみについて質問です(〃▽〃)

近所に直接触れるお店があり、一種類しか生地がないと思ってたのに、ふわふわ生地の物を発見!!
一目惚れ?触り惚れ?してしまいました(*´ω`*)笑

調べたら…
☆クラシック(モスリンコットン)
☆コージー(モスリンコットン)
☆オーガニック(オーガニックモスリンコットン)
☆バンブー(レーヨンコットン)

があるみたいで、私が気に入ったのはレーヨンコットンのバンブーでした❤

比較サイトでは、バンブーだけタオルとねんねに●が付いてなくて…

タオルには使うつもりはないのですが、ねんねに●が付いてないのが気になります(;∀;)

生地には詳しくないのでわからないのですが…
ふわふわ生地だと新生児には危ないのでしょうか?

バンブー使ってらっしゃる方いますか?
ねんねには、使わない方が良いでしょうか?

バンブーじゃない方も、どのタイプをお使いですか?(//∇//)
おすすめの柄があったら、教えてほしいです❤

二人目も考えてるので、旦那は星柄押しなんですが…
私は蝶々の柄が気になってます(*^^*)

コメント

ジジ

種類こんなにあるんですね(❀'︶'❀)知りませんでした‥
お祝いなどで、いろいろもらいました☆
かためなのは枕にしています、柔らかい生地のは布団に敷いたり、掛け布団にしたりイロイロ重宝しています╰(*´︶`*)╯♡お出掛けの肌寒いときも使えて便利ですよね✨
カイマキ?みたいなのも買って寝かせるときに、お腹が冷えないように未だに使ってますよʕ๑•ɷ•๑ʔ❀サイズいろいろあり、Amazonだと安くて(❀'︶'❀)
うちは星柄やクマや花柄やフクロウ柄とか8枚ぐらい、いろんなのがありますよ(ฅ•ω•ฅ)♡

• ぽん太

ぽん太

コメント、ありがとうございます♪

知らないのは私だけかと思ってたので安心しました(о´∀`о)笑

枕は初耳です!
    やっぱり便利そうですね❤
    10月予定なので、ずっと悩んでましたがやっぱり欲しくて(*´ω`*)笑
    8枚もあるんですね(〃▽〃)
    そんなにあったら、自分用に1枚使っちゃうかも…笑
    くまやフクロウ!?
    見てみますO(≧∇≦)O

• 8月29日

どのタイプか分かりませんが、自分の好みの柄にしましたよ(≧∇≦)この写真の他にビンテージサーカスの柄も購入したのでおくるみ3枚、ブランケット1枚(右のライオン柄)用意しました‼︎色々使えるので星柄も蝶々も買ったらいいのではないでしょうか?(≧∇≦)

• ぽん太

ぽん太

可愛い柄が多過ぎて迷っちゃって(//∇//)
    キリンさんもライオンさんも可愛いですね(*´ω`*)
    動物柄だと、男の子でも女の子でも大丈夫そうですね❤

ブランケットは高くて…
    許可が下りませんでした(;∀;)笑

私がほしいバンブーが3枚セットしかないみたいで(´Д`|||)
    3枚とも柄が選べたら良いのに(ノД`)…笑

• 8月29日
とかち

バンブーのレーヨンコットン三枚セット、生後0日から使っていましたよー!
やわらかいしいいですよね!

いまはおくるみは不要になったので、ベビーカーのるときにかけたり、お昼寝のときに敷いたりかけたりして愛用してます〜!

• ぽん太

ぽん太

使用してる方がいて良かったです(*^^*)
    人気ないのかと思い、少し心が折れそうになってました(>_<)

やわらかくて気持ちいいですよね(*´ω`*)
    新生児から使われてるし、ねんねでも使えそうなので、安心です!
    あの触り心地が忘れられないので、やっぱりバンブー買います(〃^ー^〃)
    他の柄も気になるので、他はクラシックの単品で購入検討します❤笑

• 8月29日
すず

私は三枚持ってます。
柄はクラシックの花火みたいなやつ、ピンクの星柄、色が全体に入ったストライプです。
柔からさでいえば花火や星柄が柔らかく気持ちいいですね。
全体に色が入っているのはちょっとゴワツキがあります。
自分としては花火柄が一番好みでよく使ってますよ〜

• ぽん太

ぽん太

同じ素材でも全体に色が入ってるのと入ってないのでは肌触り違うんですね(゜o゜)
    貴重な意見、ありがとうございます!

花火柄もあるんですね♪
    いろいろありすぎて目移りしてしまいます(*´∀`)♪

• 8月29日