※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

急遽計画分娩になり、30日に入院します。前駆陣痛だったため昨日退院。緊張しているので経験者のアドバイスが欲しいです。

急遽計画分娩になりました。緊張してソワソワしています。

12/1予定日でしたが旦那の仕事が繁忙期で休みが限られており、仕事も抜けれないため休みの11/30にしました!夫婦共に立ち会い出産希望でしたが、計画分娩を出来るとも知らず、自然陣痛を待つつもりでした!ですが病院の先生から30日に合わせての分娩も確約は出来ないけどそういう産み方もあるからと教えてもらったため急遽30日にということになりました!今日の15時から入院になります。
27日から28日に10分間隔の張りと痛みがあり病院を受診し、子宮口はまだ開いていなかったので昨日朝に退院してきました。前駆陣痛だったようです。

緊張で何が言いたいか分からなくなってしまいましたがドキドキが止まらずさっきから家の掃除とかしてます。
経験ある先輩の方々、ぜひお力を貸してください😭

コメント

こんにちは(^^)
私は予定日超過で誘発でした!
入院するまで私も家の事したり、犬と遊んだりご飯食べたり超呑気に過ごしてました!笑
誘発処置を始めてから3日目の午後3時半頃産まれました👶🏻

赤ちゃんに会えるのドキドキですね🌈
出産頑張ってくださいね!応援してます👶🏻💕

• まーちゃん

まーちゃん

こんにちは!
    コメントいただきありがとうございます😭
    3日目!!そんなにかかることもあるんですね😳緊張しませんでしたか??

ありがとうございます😭頑張ります!!❤️

• 11月29日

退会ユーザー

緊張より早よ早よ!みたいな感じでした!周りがどんどん産まれるのでワクワクでした(^^)!

ご主人も立会いできるといいですね🤱🏻

安産祈願です!!!(^o^)

• 11月29日
  • まーちゃん

まーちゃん

すごいです!!わたしとは大違い😳笑

立ち会い出来るといいです😭
    赤ちゃんに話しかけておきます!
    がんばります!!

• 11月29日
ちぃ

私は病院までの距離が車で2時間かかるので3人とも計画分娩で産みました(*^^*)
明日産むとかいろいろ考えるとドキドキでした😆✨
朝イチから点滴して陣痛がなかなかつかなかったので丸1日かかりましたが(^^;
リラックスしてると陣痛が進みやすいみたいですよ🎵
出産頑張ってください❤

• まーちゃん

まーちゃん

3人とも計画分娩、すごいです❤️
    経験談、為になります😭
    リラックスがいいんですね☺️
    わたしも頑張ります!!
    心強いお言葉ありがとうございます!!

• 11月29日
ぴっぴ

私も計画分娩でしたよ!
無痛でしたが😅
やっぱり計画だと直前のそわそわ感は半端ないですよね😱
でも良い意味ではしっかり心の準備やお家の準備ができるので、わたしは良かったと思います😊
もうすぐ可愛いわが子に会えますね!❤

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですねー!!
    ほんとにソワソワして産む前に疲れてしまうと思っていま横になりました🙂笑
    たしかに、すべて準備してからのぞめるのでいいですね🙂
    もうすぐです!がんばります!!

• 11月29日
ハルノヒ

おお。いよいよですね❗️
子宮口が開いていないと言うことは、今日はラミナリアもしくはバルーンで子宮口開く措置をして、促進剤は明日からって感じですかねー?うまく陣痛が乗ってくれれば明日、遅くても明後日には赤ちゃんとご対面出来ますね💕
緊張するかと思いますが、とにかく力を抜いて腹式呼吸です✨意識してゆーーっくり息を吐くだけでも違うと思います😃

• まーちゃん

まーちゃん

心強いお言葉、ありがとうございます😭
    まずは今日の子宮口を開く痛みを覚悟してのぞまないとですよね!!
    力を抜いて腹式呼吸!ですね!
    その言葉を思い出しながらがんばります!!
    ありがとうございます❤️

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私も計画分娩でした!

予定日超過で健診に行ったらこのまま入院して明日誘発しよう!って😱
でも自然の陣痛がいつくるかないつくるかなってドキドキしながら待つより、計画の方が私は楽でした!

ゆっくりお風呂に入って、美味しいご飯(とんかつ!笑)を食べに行って病院に向かいました!

緊張してたりすると身体が硬くなってしまって子宮口の開きも悪くなってしまうんだとか…私は促進剤してるときも旦那とお喋りしたり助産師さんとお喋りしていたのでリラックスできていたせいか?朝から誘発開始してその日の16時には生まれました!

待ちに待った赤ちゃんに会えますね〜!赤ちゃんが生まれたらしばらくできないことを最後して病院に向かわれるのもいいのかもしれません😆💕

• まーちゃん

まーちゃん

心強いです😭
    そうですよね、自然陣痛待つよりいつって分かるんですもんねー🙂
    私緊張し過ぎてこのまま聞かずに行ったら中々産まれない感じになるところですねー😓
    リラックスが1番ですね❤️
    私も見習って頑張ります!!
    しばらくできないこと!
    ゆっくりお風呂に入ってから向かいたいと思います❤️
    本当にありがとうございます!!

• 11月29日