※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちかママ
ココロ・悩み

妊娠15週目の初マタです。スナックで働いているが、ママの嫌味にストレスを感じている。妊娠中でイライラが増し、早めに辞めるべきか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたいです。


妊娠15週目の初マタです。

お仕事の悩みで書かせていただきます。
今現在水商売(スナック)で働いているのですが来年の約2月(あと3ヶ月で)辞める予定です。

あたしも最初はまぁ2月までなら大丈夫だろうと思っていたんですが お店のママの嫌味 文句が最近毎日の様にあって それが多分ストレスになってるんだろうと思います。 お店行くたび お店のママの声聞くだけで胃痛がします。

妊娠前なら何言われても良かったのですが妊娠中は情緒不安定な所もあり イライラばかりです。

早くやめた方がいいかなと考えていますが
辞めないでいるかまだ働くか。でもそんなんでやめるなんてあたしは甘えているのかなとも時々思います。
皆さんのお答え聞かせて欲しいです。

コメント

deleted user

ストレスになるくらいだったら
やめた方がいいと思います!
ましてや妊娠中ということで、
ストレスは良くないし、
お酒の場ですから煙草の問題とかも
ありますよね(>_<)💦

  • いちかママ

    いちかママ

    そうですよね。今日辞めるお話してみようかと思います。ありがとうございます(*´∇`*)

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も前働いてたので、仕事環境については
    わかります( ̄▽ ̄)✨
    ママの嫌味とか一番無理ですよね💦
    体大事にしてくださいね!

    • 11月29日
はむたろう

なぜ2月までなんですか?

  • いちかママ

    いちかママ

    お店のママに2月までいて欲しいと言われたのです(´・_・`)

    • 11月29日
  • はむたろう

    はむたろう


    ママの愚痴って結構ストレスになりますよね

    妊娠してるし安定期に入っててもやっぱり体が心配です!!

    お酒は飲んでますか?😭

    • 11月29日
  • いちかママ

    いちかママ

    毎日胃痛との戦いです(*´∇`*)💧

    お酒はやめました。
    タバコは五ヶ月はいってやっと辞めれました(;´・ω・)つい最近ですが……。

    • 12月7日