※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにゃむ
妊活

旦那の妹が妊娠していて、嬉しそうに話す姿が羨ましくて辛い。自分も早く赤ちゃんが欲しい。

旦那の妹が妊娠、毎週ウチに遊びに来るんだけど日に日に大きくなるお腹みたり、嬉しそうに性別の話ししたりしてるのがほんとにほんとにキツイ。ストレスは良くないし、気にしすぎって旦那にも言われるけど、赤ちゃんほしくてほしくて数年頑張ってもできない私には、羨ましいくて見てて悲しくなる。こんな自分が嫌だけどどーしよーもない。もー早く妊娠したい。辛いよー💦

コメント

deleted user

遊びに来るの断れないんですか?😞😞

  • あやにゃむ

    あやにゃむ

    旦那は長男、義理親と同居なので断れないんです💦

    • 11月29日
たっくんまま

うちなら断る・・・
てか、旦那さんから断ってもらう

  • あやにゃむ

    あやにゃむ

    義理親と同居なんです💦

    • 11月29日
  • たっくんまま

    たっくんまま

    んー(;・∀・)
    どうすれば・・・

    • 11月29日
ゆかぴ☆彡

旦那さんの妹さん配慮なさすぎですね💦
来る時はあやにゃむさんは出かけたりできないですか?
気づかないかなぁ😞
義母に相談できる感じなら
あやにゃむさん妊活中だから、あんたいくと辛いんじゃない?とか
さりげなく言ってくれたりしたらいいけど💦
旦那さんも言えないのかな?
いつも明るくしとるけどたぶん辛いぞ
とか!

  • あやにゃむ

    あやにゃむ

    義母も私が妊活してるの知ってて、お腹の子女の子なんだってーとかいろいろ楽しそうに話してきます💦旦那は私の味方だしなんでも聞いて受け止めてくれるけど、親には何も言えないタイプです😰

    • 11月29日
  • ゆかぴ☆彡

    ゆかぴ☆彡

    旦那さん、妹さんにさりげなく言えないんですか?
    ストレスなるべくなくしたほうがいいですよ!
    なんならママリ見せましょう、

    • 11月29日
かあちゃん

お気持ちわかるのでコメントしました。
旦那の妹が妊娠、安定期に入ったそうです。
私も旦那の妹と同じ時期に妊娠発覚して流産でした(TT)
辛いですよね…
私も旦那に気にしすぎ、次また頑張ろって言われます(TT)

  • あやにゃむ

    あやにゃむ

    かぁちゃんさんもキツいですね💦💦きっと生まれたらしばらくはウチに帰って来るので、そこからまた地獄になりそうです💦

    • 11月29日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    旦那さんの親と同居ですか?
    うちは同居です(TT)
    旦那の妹も生まれたら帰ってくるのかな…
    一応、里帰り出産はしないみたいです。

    • 11月29日
あかねん

それ嫌ですよねー😭
私も結婚して3年間できず、結果私が原因で不妊治療半年して顕微授精で妊娠、出産できました❗️

本当妊娠しやすい人は、できにくい人の気持ちわからないので、悪気は無いんだと思いますが、こっちの気持ちに気付いてっておもいますよね💦

旦那さんから断ってもらったらどうですか?

  • あやにゃむ

    あやにゃむ

    私も排卵に異常があり病院に行ってます💦ほんとにキツいです😢
    ウチは旦那の親と同居なので、妹ちゃんは実家に来てるって感じなので断れないんです😰

    • 11月29日
  • あかねん

    あかねん

    なるほどー。同居なんですね💦
    妹さんくる時用事あるのでーって出掛けてみるのはどうですか⁉️
    妊活中ストレスは天敵ですし😅

    • 11月29日
ハート♡

お気持ち分かります。
私が妊活してる時に義姉も妊活中ということを知り、それから情報交換したり妊活の話しをしていました。
その矢先に先に義姉が妊娠して、私の方が結婚早かったし長年妊活してるのも知ってるのに、いざ妊娠すると私なんかそっちのけで自分の妊娠をすごく喜んで配慮のない発言を沢山されたこと今でも忘れません。
私の気持ち知っててよく言えるねって。。
本当に辛かったです。
そしてそれがかなりのストレスでしばらくは会わないようにしていました。

妊活中にそのストレスはかなりキツイと思います💦
なんとか断れたらいいですがそうもいかなさそうでしょうか?

  • あやにゃむ

    あやにゃむ

    妹ちゃんにとってウチは実家なので断れないんです💦
    ハートさんもかなりキツかったですね💦でも同じように辛い思いした人がいるって思えるだけで、自分だけじゃないって頑張れる気がします。コメントありがとうございました❤️

    • 11月29日
H mama

妹さん嬉しいのも分かるけど
配慮がないですね😭若いのかな…
いや、若さ関係ないか…

旦那さんももっと
気持ち分かってほしいですね💧

  • あやにゃむ

    あやにゃむ

    妹ちゃんも義母も本当に妊活してる私の気持ちはわからないと思います。
    旦那にもいっぱい泣いて気持ちぶつけて、受け止めてもらって少し落ち着いて、次の週また妹ちゃん来てストレス感じての繰り返し💦
    毎週毎週私の泣き言を聞く旦那もなんでそんなにヘコむの??って感じにたまになるので、男にはやっぱり気持ちわからないのかなって思います。

    • 11月29日
baby

お気持ちわかります。。
私も義理姉が小さい子が居るので苦しく、それをとても可愛がって居るので義理母を見るのも辛くなってきて、義理実家とは段々距離をとってしまっています😢
誰も悪くないのに。
むしろ妊娠力の無い自分が原因なのに。。

  • あやにゃむ

    あやにゃむ

    ほんとに誰も悪くないのに、配慮ないなぁとか思っちゃってる自分もダメなんですよね💦わかってはいるけど、なかなか気持ちが追いついてこないです😫

    • 11月29日