※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

現在完母で授乳中で、妊娠中です。断乳のタイミングや方法について教えてください。

私は現在1歳になったばかりの息子を完母でそだてています。
お腹にも4月出産予定の赤ちゃんがいます。
そろそろ断乳をしなきゃいけないと考えているのですが、なかなか進みません。
離乳食はほぼ大人の取り分けを食べています。

完母で授乳中で妊娠している、していた方、断乳はどのくらいの時期にどんな方法で進めましたか?
教えてください。

コメント

おたんちん母

まだしてません。
先生も、どっちでも良いよーと

切迫の兆候などなければ、私はこのまま行くのかなと思ってます。

• あや

あや

わたしも先生がお腹のハリがなければ、欲しがるときにあげてーと言われています。

出産後も二人同時に授乳する予定ですか?

• 11月29日
  • おたんちん母

おたんちん母

一緒ですねー
    おっぱい急に奪うのも可哀想ですもんね。
    そして、最初からよく出るおっぱいのプレゼントが出来るのは、利点ですよね。
    上の子にはお昼寝と夜寝る前くらいあげれば良いかと思ってるんですけど、赤ちゃんが飲んでると欲しがるかなー(笑)

お互い離乳食は完了できてるので、そこは安心ですよね!

• 11月29日
  • あや

あや

そうなんですよね💦
    そうですね!つぎの子は飲みやすいおっぱいですもんね!
    うちの子も眠いときと甘えで欲しがるので、そんなに回数は多くないんですが、赤ちゃんが飲んでたらほしがりそうですよね(笑)

そうですよね!
    離乳食完了してれば、おっぱいは安定剤のような感じですもんね😊

• 11月29日
  • おたんちん母

おたんちん母

お兄ちゃん、お姉ちゃんなんだから!じゃなくて、寝てる時間が長い赤ちゃんより優先して大事にしてあげたいなと思ってます。
    急に半分になっちゃうんですもんね。
    出来るかなぁ(笑)

お互い、無事に出産する事が一番ですけど、オッパイも上手くいくと良いですよねー!!

• 11月29日
  • あや

あや

私も上の子が寂しくならないように、下の子が寝てる時間が多いうちに、めいいっぱい相手してあげたいと思っています!
    そうなんですよね。いきなり半分ですもんね💦

ですね!
    無事出産して、おっぱいも順調に行くことを願います😁

• 11月29日