※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助(仮)
妊娠・出産

性別未確定で女の子名前考え中。候補に同姓同名やトレンド名があり、迷っています。流行気にせず採用しますか?新候補考えますか?

子供の名前について。
35w6d、明日から臨月に入ります。

未だに性別がハッキリしていないので、男女ともに名前の候補を考えています。
多分女の子と言われてるのでメインは女の子でいくつか候補がありました。
もともと子供ができたら付けたいなと20年くらい前から考えていた名前です。
(学生時代に妄想で物語書いてて、その時に好きで使っていた名前です)

決してキラキラとかではないので、今でも普通につけて恥ずかしくない名前なのですが、ひとつは入院していた病院に同じ名前の方がいらっしゃいました。
珍しい名字なのに、フルネームで同姓同名になるので諦めました。

もうひとつはコウノドリで死産の子と同じ名前だったので、なんとなく候補から外しました。

そして一番つけたかった名前ですが、今年の流行で上位に入っていました。
私が最初につけたいと思ったときには全くトレンディでもなかったけど、今はかなり人気な名前みたいです。
旦那とも流行りに乗ったみたいになるねと話していて、決心が揺らいでいます。

皆さんなら、そういうことは気にせず採用しますか?
新たな候補を考えますか?
ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

🌿

私はどれも嫌なので考え直します😫💦

聞いたことのないキラキラではない名前がいいので、息子のもそう言う名前にしました🤣💓

• 福助(仮)

福助(仮)

ありがとうございます。
    やっぱり気になりますよね💦💦

• 11月29日
ママ(*´ω`*)

考えすぎもよくないかと思いますが、わたしもドラマとかにめっちゃ影響されやすいのでわかります😂😂😧😧
でも、流行りとかはそんな気にしないです😁自分が直感でつけたいと思った名前だったらいいと思いますけどね💖🤗

• 福助(仮)

福助(仮)

ありがとうございますm(__)m
    そうなんです、テレビの影響力はすごいです。
    死産の子と同じ名前は、同じことになったら…と考えるとどうしても…。

• 11月29日

私もそういうの気にしちゃいます😢
どれも気にしちゃうんで、私なら考え直しますね。
私のお腹の子も女の子で性別わかったときからこの名前にしよう!ってのがあったんですが、ニュース見てたら殺人犯罪者と同じ名前漢字で…
めっちゃ悩みましたが、どうしても引っかかってしまい、名前新たに考え直しました!
そんなん言い出したらキリないと思うけど、でも避けれる所は避けたいですよね💦
今は考え直した名前のが好きやし、その名前を付けてあげる予定です☺️

• 福助(仮)

福助(仮)

ありがとうございます。
    殺人犯と同じ💦💦
    それはできるだけ避けたいですよね。

• 11月29日
かーちゃん

私もつけたかった名前が、あやめ、みれい、かんなとか今どきの名前ですが、芸能人が人気出てきてなんか真似みたいになるのでやめました(´・ω・)
まだ時間あるので一応考えますかねー…

• 福助(仮)

福助(仮)

ありがとうございます。
    そうですよね、まだ時間があるので旦那ともよく相談してみますね!

• 11月29日
ゆう

名前、本当に悩みますよね😭
わたしは早々に男の子と分かっていたのですが、いざ生まれて来たら考えていた名前と息子のイメージがちょっと違うというか、名前がしっくりこなくて、それから考え直しました☺️💡

主人と納得のいく名前が付けられたので、慌てずゆっくり考えて良かったなぁと思っております😊

• 福助(仮)

福助(仮)

ありがとうございますm(__)m
    生まれてから名前とイメージが合わないのは考えてませんでした💦💦
    生まれてからも再考の必用があるんですね。

• 11月29日
杏仁豆腐

うちも旦那の挙げた名前がランキング入りしてたので、候補から外しました😭誰とも被らないなんて無理だろうけど、同じ年に何百人も同じ名前の子がいるのは少し避けたいです💦

• 福助(仮)

福助(仮)

ありがとうございます。
    私の名前はとても平凡ですが(○子なので)、同学年に4人いました。
    今回の名前もそうなるかもと思うとやっぱり考えちゃいますよね💦💦

• 11月29日
ずんこ

私も避けたいなって思いますw
長男がやはり流行りの名前で苦労してます。
サッカーやってても同じ名前だと呼ばれたときに、どっちの子の事を呼んでるのか解らずで…スーパーで名前呼べば違う子も振り向いて、内心同じ名前なんだろぉなと思ってしまいます(。´Д⊂)
サッカーに関しては内心同じ名前のお友達が後から入りたいと言った時に解りづらくなるから嫌だなと思っちゃいました(T_T)
ニュースやドラマの名前と一緒になるのは何かしらで良くも悪くもあると思うので諦めも感じてますが、日常で同じ名前が多いのは面倒も増えるので、今からゆっくり考え直しちゃうと思いますf(^_^)

まき

流行りとかは気にしないけど、周りに同じ名前や同じ漢字を使ってる人が居たりすると、その名前や感じは避けるかもしれないです。