※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさんm
妊娠・出産

混んでいる産院で予約なしで行くべきか悩んでいます。待ち時間が長く、張りが増えているため早く診てもらいたいが、予約が取れず困っています。出血や破水がなくても早く診てもらえるでしょうか?

すごく混んでいる産院...。
予約なしでもいくべきでしょうか?

切迫早産の為、24wで里帰りをしました。
里帰り後すぐに転院先の産院で妊婦健診をしたのですが、9時予約で8時半に病院に入り、診察してもらえたのが12時半でした...。

その時、子宮頸管2,0cmで自宅安静、2週間後に次の健診といわれ待ち時間の短い朝イチを予約しました。
健診が響いたのか、直後から張りが増えています。
痛みは少ないものの、一時間に3、4回張ることもあり、2週待たずに診てもらいたいのですが、すでに朝イチや今週の予約はいっぱいでとれません。

予約なしで行ったら、いったい何時間待つのか...。
待たされてまた悪化したらと思うと、産院にいくのも躊躇われます💦

激込みの産院で、出血や破水などなくても早くみてもらえるんでしょうか?

コメント

4児ママ

まず、状況を電話してみたらどうでしょうか?

• ひーさんm

ひーさんm

そうですね、電話してみようと思います😥

• 11月29日
ぽぽ

9時の予約で12時半って、めちゃキツいですね😱
産婦人科は待つことも多いですが、それでも1時間程度でないと、座ってるのもしんどいですよね。

一度状況を電話してみて、指示を仰いだらどうでしょうか?
張る間隔がどのくらいなのか、割と続くのか、色々答えられるよう準備をしてから。

• ひーさんm

ひーさんm

そうなんですよ。
    混むとは聞いていましたが、初診で勝手もわからず終わってみれば午後になってました(笑)
    あの混み方をみると優先してくれるか聞きにくくて...一度電話してみます💦

• 11月29日
2児ママ

かなりの激こみですね( ノД`)…それはつかれますよね…みなさんが言うてるように電話で相談してみるのがいいかもですね✨
あまり待つようでしたら調子が悪いから横になれるベッドとかなら病院ならありそうだしきいてみるのもありですね…

• ひーさんm

ひーさんm

横になれたらまだましですね💦
    電話して聞いてみようと思います😓

• 11月29日
ミルトン00

私も切迫早産だったんですが、痛みを感じて電話したら来てくださいって言われて電話でやり取りした事を伝えると順番はやめにまわしてもらえました🙂その結果そのまま入院になりましたが😓
産院めっちゃ混んでますもんね😭

普通の検診の方より痛みや張りがある方考慮して優先はしてくれると思うのですが…
一度電話してみてはどうでしょうか🙂

• ひーさんm

ひーさんm

上の子をお世話になったところはそんな感じでした💦
    想像の3倍くらい混んでいたので、なんだか躊躇われてしまって...。電話してみます💦

• 11月29日