※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

みなさん義母、義家族とどれくらいペースで会っていますか?会えば何時間…

みなさん義母、義家族とどれくらいペースで
会っていますか?
会えば何時間くらい一緒ですか?

わたしは義母70歳義母の姉74歳と姑か2人いる状態でふたりとも口から生まれたようなひとで
ふたこともっと多いひとでずけずけ来られて
すごく苦手です。
我が家は月いちだいたい8時間くらい一緒だし
たまに突撃で来られてうたた寝しだしたりで💦

コメント

近所ですが用がある時は旦那が会いに行きます。子供もいますが来る時は連絡欲しいと伝えてあります。それからは滅多に来ません(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

• まみ

まみ

うらやましいです。。。
    孫に会いたがりませんか??

• 11月29日

退会ユーザー

最初は言われました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

• 11月29日
ももんちゃん

月1くらいです。もっと少ないかも...お忙しい方たちなので2~3時間くらいです!

• まみ

まみ

2、3時間とかいいですね‼‼うちの義母も義母姉もひまなんで死ぬまで続きそうです。。。涙。わたしもそれくらいがいいです😭

• 11月29日
☆🐵☆

最近は切迫早産からの臨月で会いに行ってませんが、普通の時は月1~2で大体1回2~3時間でした!車で20分ちょっとのところに住んでます🏠
うちもかなり喋りっぱなしの義母で子どもが生まれる前は本当に苦痛で誘われてもなるべく行かなくてすむような言い訳してました😂こども産まれてからは注目がこどもにいくので こどもには申し訳ないですがかなり楽になりました(笑)

新婚当初 突撃でこられることもありましたが絶対にやめてほしいと旦那から行ってもらって それからは電話かかってきますが『今 駐車場にいるだけど~』とかですwww
1度も家にあげたことないですが、1度でもあげると絶対あがることが普通になるから今後もあげるつもりはありません(笑)

• まみ

まみ

わたしの義母も電話来てから来ますが、徒歩5分くらいのとこからの電話なので意味なしです💦💦
    しかも孫フィーバーだし。。。
    2、3時間いいですね‼‼毎月ほんと長いんです💦
    もうほんと苦痛で。。。

• 11月29日
2児ママ

私はかれこれ2年くらい会ってません❗同じ県で30分くらいでつきますが‼️私が姑大嫌いなので、会わせてません,w八時間もおられたらたまったもんぢぁないですね( ノД`)…

• まみ

まみ

いいなあ。。。
    どうしたらそんな会わずにすみますか??
    来年こどもらの七五三なんですが、もう張り切っててうざいです。。。

• 11月29日
  • 2児ママ

2児ママ

私が姑にムカついてそれからもう二度と会いたくない無理って旦那にいいました‼️
    旦那はもう会いたくなかったら会わなくてもいいって言うてくれてるので会いにもいかないです❗

すごくむかついてて旦那のおばちゃんにも旦那の親(姑←おばあちゃんからしたら娘)にはもう二度と会いたくないし顔もみたくないと愚痴りましたwわら
    それから姑は関わってこなくなりました❗
    旦那のおばちゃんが何か娘にくぎうちしてくれたのかなぁと私は思ってますが真相はわかりません!

旦那のおばちゃんにはよくしてもらってるので年に何回かは会いに行けるときにはいってます!

• 11月29日
  • 2児ママ

2児ママ

七五三♥️たのしみですね、姑にいろいろ口出しされたりしなかったらいいですが…あゆさんも大変ですね!
    写真とかもほしがったりしそーですね( ノД`)
    うざいですよね!
    だまってそーっとみまもってあげてたらいいのにね

• 11月29日
  • まみ

まみ

ほんとだまってそーっとしておくのが
    無理なひとなんです。
    見守るができないというか。。。

絶縁状態ですが、こどもたちはどうしていますか??
    わたしも絶縁したいですが、旦那がこどもだけ連れていく!って言われるのはもっと嫌で。。。
    なにするかわからないので監視しときたいというか。。。
    わがままですよね😭⤵

• 11月29日
もものこ

地獄ですね。。ただでさえ口うるさいのが二人もいるなんて。。(´°д°`)

うちは30分くらいの距離ですが旦那と一緒に行くのは2ヶ月に1度程度で私一人で月1程度顔出してます。で、4時間くらいかな?なかなか帰れなくていつも困る「もう2度と行かないでおこう」と思うくらい(笑)
8時間は地獄ですね(´°д°`)
理由つけて帰りましょう♡♡

• まみ

まみ

ほんとに。
    口うるさいし、文句ばっかり。
    急にうちに来たかと思えば寝るし。
    早く帰るにもどうしたらいいのか。。
    義母の姉もこどもがいないからうちの子らを勝手に孫だと思ってるみたいですし。
    なによりもこどもたちのわるいとこばっかり言われます。。。

• 11月29日
♪ちぃ♪

うわー嫌ですね💦
うちは毎週来ますが1時間くらいで帰ります。
というか、以前は3時間とか居たのですが毎週来られるのも嫌なのに長く居られるのが苦痛で、昼寝の時間決めてその1時間前に来てもらうよにしました。以前はたぶんたくさん孫と遊びたいから昼寝の後に来たりしたんですが色々理由つけて昼寝の前に!と強く言いました。これ聞き入れてくれないなら子供と会わせないよ?ぐらいの気持ちで‥笑

• まみ

まみ

ほんと嫌なんですよね。
    毎週1時間もわたしは嫌ですね💦💦
    我が家に来たときとか長く居座ってうたた寝が始まりますし、
    だいたい義母も姉も旦那の小さいときと比べてくるし、下の子ポッチャリなんですが、
    どすこい!とか言われたり。。。
    最近ほんとはやくお陀仏にならないかと願ってしまいます。

• 11月29日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

毎週1時間か月一8時間か‥どっちも嫌ですね。笑
    うちもなんですが息子の家とはいえ、人の家で寝転ぶこと自体理解出来ないですよね💦

比べる意味も分からない!どすこいとかデリカシーなさすぎます!!
    お陀仏!笑っちゃいました!笑
    大丈夫です。私も思ってます!

• 11月29日
  • まみ

まみ

とりあえずデリカシーのない義母が嫌ってとこが根本なんですよね💦
    その毎週会いにきてる間旦那さんはいますか??

ほんと比べられるのも腹立つし、
    相撲みたいと笑うふたりがほんと
    顔面にグー👊したいですwww
    来年こどもらの七五三なんですが、去年から
    あーだこーだと言ってます。。。
    誘いたくない。。。

• 11月29日

妊娠前は午後から行って、夜ご飯もたべてきたこともありましたが、息子が生まれてからは、2〜3時間です。
なるべく早めに帰るようにしてます。

• まみ

まみ

いいなあ。。。
    どうやって帰るようにしてますか?

• 11月29日

退会ユーザー

授乳してから出かけて、わざとミルクとか授乳準備はせずに行ってます。
    授乳時間が近くなった頃に旦那にそろそろミルクだからとコソッと話して帰るように促してます笑
    ここ最近このやり方を覚えてからはそうしてます。

• 11月29日
  • まみ

まみ

そうなんですね‼‼
    ほんと姑はめんどくさい生き物です。
    我が家は義母の姉も。
    元気なことがなにより残念ですwww

次23日に会いにいかなくてはいけなくて
    その前に遊びに来たいと言われてるので
    どう阻止しようか考えてます。

• 11月29日
みみちゃん

何かと理由を付けて月3回は会わされます…
一回行くと必ず長居させられます。
昼過ぎに行けば「夜はご飯食べに行くか~」と外食に誘われ、帰ろうとすると見たくもないテレビをつけられて「これ見てから行きな~」とか大抵引き止められかなり苦痛です。。
まだ同居しなくていいだけマシですがいずれ二世帯になること考えたら本当に具合悪いです…大嫌いなので(笑)

2児ママ

私は、子供も会わせてませんよ☆旦那には私に姑は嫌なおもいさしとって孫に会いたいとかいわれても無理っていうてます☆
旦那も会わしたくないなら会わせなくてもいいよっていうひとなんで助かってます‼️

なにするかわらんきもちよくわかります

旦那には勝手につれてたら離婚やからっていうてます

私多分鬼嫁ですねwわら

こは

車で30分の距離なので、仕事が忙しくない時には、週1でお泊りでした(笑)仕事が忙しい時には、月一かな?そしたら、会いたいよ~と連絡来ました(笑)息子に連絡してよ!と思ってしまいます。