※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きる理由は、断乳がうまくいっていない可能性があります。朝方4時からの頻繁な起き方もその一因かもしれません。断乳の方法や睡眠環境を見直すことが大切です。

19時~7時まで寝ています。
21時頃起きた時にミルクあげています。
それ以外は母乳です。寝かしつけもおっぱいです。(起きるたびおっぱいあげてます。)
添い乳はせず全て起きてあげています。(断乳が大変らしく……)
今だに夜中7回ぐらい起こされ困っています(;▽;)
酷いのが朝方4時からは、もう30分から1時間おき……
何故なんでしょう?
何かありますか?

コメント

みー

母乳が足りてないんじゃないですかね?
21時はどれぐらい飲みますか?
もしくは昼寝のしすぎや、昼間の活動量が少ない?

• miey

miey

昼寝は3時間以内で、活動は、結構お出かけさせてるんですけどね……お出かけしてもしなくてもほとんどかわりません(;▽;)21時は160ml作って20mlくらい残します。

• 11月29日
  • miey

miey

21時にミルク飲ませて23時に起きるんですよね……ミルクでも2時間しかあきません……

• 11月29日
  • みー

みー

お昼寝は4時とか5時までには起こしてますか?

あと、ミルクの量は4ヶ月なら200が規定量ですよね。もう少し飲めると違くなるか…?ちなみに、うちは飲まなくなったら20秒ほど湯煎して温めなおすとまた飲みます。200飲み干すことなんてほとんどないですけど…。

ちょっと思ったのが、寝かしつけがおっぱいって添い乳と変わらないんじゃないですかね😰
    おっぱいなしで寝られるようになると違うかもしれないですね。
    おしゃぶりを使ってみるとか?

• 11月29日
  • miey

miey

ごじまでには起こしてます!ミルクの途中で寝ちゃうんですよね(;▽;)湯煎して試してみます!
    おっぱいなしで寝かせた事ないんですが、抱っこって事ですよね?抱っこだとずっと泣いてるんですよね……(;▽;)
    おしゃぶりは何故か拒否されてしまってます(;▽;)

• 11月29日
  • みー

みー

男の子ってやっぱり大変なんですね💦
    うちは添い寝で寝てくれるので…。

もう一度質問して他の方のご意見もらってみてください💡
    特に男の子の✨

• 11月29日
  • miey

miey

ありがとうございました!湯煎は真似させて、頂きますね‎|•'-'•)و✧

• 11月29日