※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
ココロ・悩み

産後3ヶ月経っても仲良し時に痛みがある。傷口触ると痛い。異常でしょうか?

産後3ヶ月がたったんですが
いまだに仲良しする時が痛いです。
ツッパってるような感じで激痛で
今まで4.5回挑戦しましたが全部痛すぎてダメでした。
傷口を触るだけでも少し痛いので
おかしいのでしょうか??

コメント

ミュち

いまだに傷口が痛いのは少し心配ですね。
気になるようでしたら病院に行かれたほうが良いと思います。
仲良しは私も産後しばらくはつっぱってる感じで痛かったです。
半年以上経ってからやっと違和感なくできました(^^;

• がく

がく

病院にいったんですが、
    少し縫ったところが硬いだけで大丈夫と言われました。。でも仲良しする時が激痛で、ちょっと傷口に触れられただけでもピキっとします😥

• 11月29日
ゆきちゃ

痛かったです∩^ω^∩
縫合のせいでなんか変な感じ妊娠するまでずっとしてました( 笑 )
産後仲良し開始してから痛いの我慢してたら傷口避けてました💉気をつけて、、、

• がく

がく

そうなんですか?!私1回見てもらったんですが、どうもなってない、傷口がちょっと硬いけどよくある事だし、子宮もちゃんと戻ってて大丈夫と言われました...
    ですがあまりにも痛くて避けるんじゃないの?!って思ってしまいました💧

• 11月29日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

それは1ヶ月検診の時の話ですか?
    検診は傷口塞がってるか、子宮戻ってるか、悪露は終わってるか、胎盤残ってないか、貧血じゃないか、とか見るだけなので実際の痛みは関係ないのかなとおもいます😢

仲良しの後、あまりに痛かったので
    ここ痛いんだけどって旦那に見せたら
    裂けてる!って言われたので
    鏡ごしにみたら見事にパックリでした( 笑 )
    産後すぐってなかなか濡れない、、、
    私だけかな( 笑 )

• 11月29日
  • がく

がく

私産んだ次の日も痛すぎて歩けないくらいの痛みで内診してもらって、大丈夫と言われ、退院前、一ヶ月検診、11月9日に風しんワクチン受けるのと、ついでに内診してみてもらいましたが大丈夫と言われました💧
    仲良しも最後までできずいつも終わります😭裂けてたんですか?!💦私も濡れません...😂

• 11月29日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

痛みが消えたのがいつかわすれちゃいましたが、行為自体は10ヶ月たって痛くなくても違和感でしたよ😥

産後歩けないですよね、、スタスタ歩いてる人本当すごい( 笑 )裾いたすぎて座るのも起き上がるのも寝返りも座って授乳も一苦労でした( 笑 )
    何かあるから痛いんじゃないとおもいますよ!なんかそれが普通になるんだとおもいます、、慣れですね完全に、、、

• 11月29日
  • がく

がく

そうなんですか?!💦💦もうする気にもなりません😭
    ほかの人は産後4ヶ月で二人目〜とか聞いて痛くないのかな?!て思ってました😂

歩けませんでした...ペンギン歩きでトイレが怖くて怖くて😱寝返りも出来ずずっと楽しみにしてたうつぶせ寝は、一ヶ月たってやっと出来たり、授乳も一苦労でした💦慣れなんですね...頑張ります( °_° )

• 11月29日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

私の友達も同じ月に年子(ちょうど1歳差)で出産してるので3.4ヶ月で妊娠したみたいですが、1回やっただけでできた子らしいです( 笑 )
    だから嫌でも欲求満たさせるために我慢してやった一回で妊娠したんでしょうね、、( 笑 )

でもそんだけ早くできるのいいですよね♬( 笑 )

私もこれからその生活に戻るのか〜と思うとソワソワします( 笑 )がんばりましょ〜!

• 11月29日
  • がく

がく

すごいですね!( °_° )
    痛くないのは羨ましいです...
    頑張りましょう(*^^*)出産までお体に気おつけてくださいね😊そして出産頑張ってください💗

• 11月29日
こうのとり

産後初めてこの前したら痛かったです😭✨
できればもうしたくないと思いました…😱💧

• がく

がく

痛いですよね?!わたしもしたくないです💦💦

• 11月29日
  • こうのとり

こうのとり

するのが怖いですよね😭
    でもしないのもかわいそうだし全くなくなったら嫌なので少し時間をおいてまたしてみます😅

• 11月29日
  • がく

がく

そうですよね...💦お互いがんばりましょう😊

• 11月29日
  • こうのとり

こうのとり

ですね😅
    痛くなくなるまで頑張りましょー✨

• 11月29日