※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ59
妊娠・出産

橋本病で妊娠中の方、出産経験のある方いますか?2人目の妊娠が確定し、つわりで吐いた場合の心配や葉酸サプリの摂取について不安があります。皆さんはどのように過ごされましたか?

橋本病で妊娠してる方、出産した方いらっしゃいますか?

一人目を産んで3.4ヶ月後に受けた検査で橋本病が見つかり、チラーヂンを飲んで日々過ごしています。

先日、2人目の妊娠は確定しましたが、まだ初期すぎて胎嚢も恐らくこれだろう…レベルな感じです。

このまま順調にいったとして、きっと1.2週間経つとつわりの症状が出て来ると思うのですが、もしチラーヂン飲んですぐとか、30分後とかにつわりで吐いてしまったとするとどうなるんでしょうか…

1人目の妊娠の時、つわりの時期になると葉酸のサプリも飲めなくなったので、不安です…
無理やり飲んでも、吐くのは我慢できないと思うんです…
汚い話で申し訳ないなですが、皆さんはどのように過ごしてきましたか?

コメント

おかん

一人目出産後、橋本病になりました。
次の妊娠の際も吐きづわりでひどかったです。
なので寝る前に飲んですぐお布団へ入りました。
吐いたらダメ!と気合いをいれるしかないです(笑)

• ここ59

ここ59

なるほど(笑)気合いで乗り切るしかないですね(笑)
    吐かないよう頑張ります(笑)

• 11月29日