※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

36週4日で恥骨と尾てい骨の痛みが増しています。お産の経験談を教えてほしいです。

36週4日 昨日から突然恥骨と尾てい骨の痛みが顕著になってきました…。先生はもういつ産まれてもいいよーとは言うけど、正直なところ、まだお腹にいて欲しいです。恥骨と尾てい骨痛くなっても2週間はお産にならなかったとか、すぐお産だったとか経験談教えて下さい!
一人目はそんな痛みとは無縁でお産も破水からだったので、よくわからないんです。

コメント

guppe

恥骨痛くて歩けない時期ありましたが、私は後期に入ってからはずっとだったのですが「恥骨が痛くなってから」はあまり参考になら無いかと(^_^;)でも先生がいつ産まれてもおかしくないとおっしゃっているのであれば2週間もたない可能性の方が高いかと・・・

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます。ずっと自宅安静で会社の荷物整理に12/1に行く予定なので、それまではもって欲しいと願掛けです(苦笑)あと、12月半ばにならないと入院中に息子を見てくれる義母が来れないので…なんとかお腹にいて!って感じです。

• 11月28日
  • guppe

guppe

うちの母はあたしを生んだとき、予定日まで仕事してたそうです(^_^;)上司に「予定日いつ?」と聞かれ「今日です」と答え、「え~!!休みなさいよ」と言われ「じゃぁ明日荷物整理したら明後日から休みます!」と言って翌日出勤中に産気付きバスを途中下車。冬の吹雪の中病院まで歩いたそうです(;´д`)息子さんの年齢にもよるでしょうが、あまり無理せず、万が一の時は自治体のサポートが利用できるように登録だけでもしておくといいかもしれませんね(о´∀`о)
    でもやっぱりお腹に「まだもうちょっとお腹にいてね~」話しかける事って大事ですよ♪うちは逆でしたが計画分娩予定でしたが自然分娩したくてあらゆるジンクスを試しても予兆がなかったんですが、「もう準備万端だから今すぐ出てきていいんだよ~」と話しかけた翌日に2時間半で産まれました(笑)
    何とか待っててくれるといいですね☆

• 11月29日
  • ゆっち

ゆっち

ありがとうございます。まだお腹にいてくれてますが、恥骨痛は超悪化(;_;)お産したらすぐ治りましたか?今朝産院に電話したら産後引きずると言われて、ブルーです。。

• 12月1日
  • guppe

guppe

私は自己流で骨盤ベルトをしてみましたが逆に腰を痛めてしまい、3~4ヶ月くらいは恥骨痛と違和感が残り、排泄時などに大変苦労しました(;´д`)骨盤ベルトが合う人は痛みが軽減するようなので助産師さんなどにしっかりと使い方を聞いて試してみてください☆

• 12月1日