※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙ヒョンジン🐙
子育て・グッズ

子供に残された食べ物は食べられない悩み。将来の対応も心配。皆さんはどうしていますか?

自分が苦手な食べ物って、子供に対してどうしてますか?☺️

私はバナナと鶏肉があまり好きじゃなくて。でもどちらもお手軽だしメジャーな食べ物だし。
2歳2ヶ月の息子は食べむらがあるので、バナナとか朝御飯にサイコーなんですが残したら私たべれないしなぁとか思うとなかなか出せてなくて😂
みなさん、どうされてますか?☺️

今はいいけど幼稚園くらいになって『だってお母さん食べてないやん』って言われる日が来るのかなと...(笑)

コメント

deleted user

私は人参が死ぬほど嫌いです( ; ; )臭いでさえおえーっとなります😭
でも、離乳食の初期から人参出さなかった日はないですよー😂自分は食べないだけで娘は人参大好きです🙄

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    人参、私も離乳食よく使ってました‼️
    匂いでもやられるのは、私のバナナと同じです(笑)
    娘ちゃんは大好きなんですね!
    うちもから揚げやら、バナナもまぁわりとたべてます😂

    • 11月28日
3 兄 妹 mama ♡♡

構わず、食べさせてます!
私人参好きじゃないんですけど
息子は、普通に食べるし!
バナナも私好きじゃないので残されたら、捨てちゃいます😖

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    バナナ、同じですね💦
    やっぱりポイですよねー😣
    仕方ないですけど...

    • 11月28日
みは

私はきのこが超絶嫌いで特に椎茸とかさわるのも嫌です😭
食べなくても死なないし、消化も悪いので当分食べさせません🙄
バナナと鶏肉は悩むところですね😭

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    キノコ全般ですか?☺️
    今旬だし出回ってますね(笑)
    確かにそれだけ食べなくても死なないですよね😂

    そうなんです、バナナと鶏肉とかかなりお手軽だしよく登場できる食べ物なんで😅

    • 11月28日
p

果物全般、旦那とわたしが嫌いですが
いま冷蔵庫にバナナ、みかん、りんご、ぶどう入ってます(笑)
息子は果物だいすきで、義実家に
よくつれていくので与えられてます^^;

残したら捨てますね!
でも食べる時もあります。
嫌いでもとりあえず口には出来るようにしとこうと
最近自分を鍛えています🐥🐥笑

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    果物全般ですか😂
    確かに子供って果物好きですよねー😣栄養あるし🎵

    やっぱりポイしちゃいますよね💦
    子供のために鍛え中なんですね、見習おうかな🙋🙋🙋

    • 11月28日
  • p

    p

    果物がむかしから大嫌いで😥💦
    息子は誰に似たのか、、😅

    いつかお母さん食べないの?とか言われるの嫌なので
    食べれるようにしとかないとと思っています
    果物どうこうじゃなくて、嫌いだから食べなくていいって
    子ども思うようになったら嫌だなぁって😥
    最近はみかんひと切れでも一緒に食べるようにしています!

    • 11月28日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    昔から苦手なものはなかなか克服むずかしいですよね💦

    そうなんです、そう言われたらめっちゃ嫌ですよね😅
    見習いますっ😫😫😫

    • 11月28日
4匹のこっこちゃん

わたし、きのこ全般大嫌いだったんですが、なぜか、子供がきのこ大好きで、息子のおかげで、エノキとしめじ克服できました😂でも、しいたけだけは、本当に無理なので、エノキとしめじ食べてます。しいたけは、買いません。
あと、わたしも夫も人参あまり好きではありませんが、普通に人参も使って、全て息子の皿にのせてます😅
今のところ、あげるね〜💕で、
ママ、ありがとー😍って言ってくれてます😅

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    息子君のおかげで克服とか、すごいですね🎵
    自分がキライでも子供は大好きとか不思議ですよねー🤗

    あげるねー♥️作戦、めっちゃいいですね!!
    メモっときます(笑)

    • 11月28日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    ○○くん、人参好きだから、ママのもあげる❤️と、オーバー気味にやるのがポイントです!笑

    あと、バナナですが、残したら、輪切りにして冷凍しておくと、バナナアイスみたいになるので、その後のおやつ代わりにどうでしょう!

    • 11月28日
  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    オーバー気味ですね、メモに書き足します(笑)

    ほんまですね、食感かわるし息子も食べるかもです❗️
    早速やってみます🤗
    ありがとうございます✨

    • 11月28日
♡ゆずゆず♡

わかります😭あたしは牛乳とバナナがダメでなかなかあげてません😓牛乳はヨーグルトあげてるしいっかーって感じでバナナは旦那がいるとき半分こにしてます😅

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    バナナ同じですね💦
    牛乳苦手な人結構いるけど、子供には飲んでほしい食品ですよね(笑)
    旦那様と半分こ、いい案ですね✨

    • 11月28日
さぁや*°

私は固形チーズがダメなんですけど、子供にアンパンマンのチーズあげたらベー👅っと出されたのでそれ以来あげてないです(笑)
カルシウムだしおやつにもいいし食べて欲しいんですけどねー…😂
また挑戦したくても一袋余った時を考えると手が出ません(笑)

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    チーズ、私めっちゃ大好きで、一番好きかもです♥️
    確かに手軽だしカルシウムたっぷりだし、是非子供には食べてほしいですよね💦
    そして余ったらと考えると手がでない...わかりますー😭

    • 11月28日
MSJ

私は嫌いな物も出します。
嫌いでも息子の前では美味しいねと言って食べます。

  • 🐙ヒョンジン🐙

    🐙ヒョンジン🐙

    そうなんですか!!
    すごいですね😥😥😥
    見習います😣😣😣
    ありがとうございます✨

    • 11月29日