※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
子育て・グッズ

おっぱいを吸いながら寝るとむせて泣いてしまうので、抱っこで寝かしつけた方が良いでしょうか?眠たいけどお腹いっぱいで吐いてしまうこともあります。

おっぱいを吸いながらだとストンっとすぐに寝るのですが、寝ているのに吸うのでむせるんです😞💦
それでせっかく寝てたのにまた泣いて…
むせるからと思ってある程度寝たなーと思ったら乳首を離すのですが、それで起きてまた泣きます😭
この場合、抱っこして寝かしつけるべきなのでしょうか?
お腹いっぱいなのに眠たいからおっぱい吸いたがるので、ほぼ毎回少量ではありますが吐きます😞

コメント

さやか

哺乳瓶受け付けるのであればミルクをあげた後の哺乳瓶を吸わすとむせないですし寝てくれますよ(^ω^)

  • そうふーママ

    そうふーママ

    完母なので哺乳瓶は使っていないんです😭
    でも哺乳瓶は嫌がったりしません!
    エアー吸ってお腹張ったりしませんか?

    • 11月28日
  • さやか

    さやか

    おならは出やすいですが私の子は今の所大丈夫ですよ(^ω^)

    • 11月28日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます😊
    今晩試してみようかな💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月28日
かなma♡

出来れば、抱っこやトントンなど、おっぱいとは別の方法で寝れるようになった方が、のちのち楽ですよ(*^^*)

  • そうふーママ

    そうふーママ

    そうですよねー💦
    これに慣れたらこれからずっとおっぱいなしじゃ寝れなくなりますもんね💦
    トントンは失敗したので抱っこ頑張ってみます😭

    • 11月28日
  • かなma♡

    かなma♡

    私は、完母で夜間断乳する時に後悔しました( ; ; )

    うちの子は横向きで背中をトントンが寝れるみたいです(*^^*)
    お腹トントンはまったくダメでした( ; ; )

    • 11月28日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    私も今完母です💦
    夜間断乳大変そう…
    いつ頃からしましたか?

    横向き試してみます😊✨
    トントンで寝てくれたら最高😭💕

    • 11月28日
  • かなma♡

    かなma♡

    完母だとどうしてもおっぱい頼りになりますよね( ; ; )
    医師に勧められ7ヶ月なってすぐしました!初日大変でしたが、夜間断乳してからは夜ぐっすり寝てくれるし、離乳食もしっかり食べるしいいことばかりでした♡

    そうちゃんママさんのお子さんが気に入ってくれるかはわかりませんが、ぜひ試してみてください(*^^*)

    • 11月28日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    おっぱいあげるとすぐに泣き止むし、つい頼っちゃいますね😭💦
    夜間断乳にそんな効果があるんですね😲
    7ヶ月頃に夜間断乳チャレンジしてみます‼️

    今のところおっぱい飲んですぐ寝てます😂
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月29日
ハル

全く同じです(;ω;)
満腹なのにおっぱい欲しがります…試しにミルク作って飲ませようとしましたが異常に拒否されました(;ω;)普段寝る前がミルクで他母乳の混合ですが眠いとお腹すいた、満腹関係なしにおっぱい欲しがります😭おしゃぶりもだめでした…

  • そうふーママ

    そうふーママ

    安心するからおっぱい吸いたいんでしょうね💦
    吸うのはいいけどむせたり吐いたりがあるから難しいですよね😭
    うちもおしゃぶり拒否です😞
    ペッて飛ばされます😂笑

    • 11月29日