※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃんミニ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて心配ですか?痛みの度合いは個人差があります。痛みを和らげる方法もあります。

帝王切開で出産した方に質問です!!知り合いが帝王切開での出産後、我慢できないくらいにお腹が痛くなって自分で射てる麻酔を射ちまくったと聞いたんです(笑)
帝王切開の予定なので、本当にそんなに痛くなりますか?

コメント

まろぬ

2人とも帝王切開での
出産でしたっ!

術後麻酔が切れてからは
確かに激痛です(´•̥﹏•̥`)
私は脂汗が出る程でした( 笑 )

後陣痛(子宮が元に戻る)時の痛みが
地獄でした💔

自分で射す麻酔があるのは初見です😳
私の病院は筋肉注射と痛み止めの飲み薬で痛みを和らげてました(๑ ˙˘˙)/

• まぁちゃんミニ

まぁちゃんミニ

脂汗がでる程って結構きついですね( ´△`)薬に頼らないといけないくらいなんですね(T_T)

• 11月28日
  • まろぬ

まろぬ

術後の夜は痛くて
    筋肉注射しょうが薬飲もうが
    眠れなかったです😭😭

私は手術後の次の日から
    歩行練習をしてスタスタ
    歩いてました( 笑 )

3日目位から痛みも我慢出来る痛みでした!人それぞれですよね(。_。`)

• 11月28日
みみ

帝王切開で出産しました。手術した当日~翌日は少し動くだけでも激痛でした。私の病院では座薬と飲み薬で痛みを緩和するところだったので、座薬と飲み薬さまさまでした。
確かに本当に痛いです😢 痛い中動くのはしんどかったです。普通分娩の人が普通に歩けるのがうらやましかったです。産後1週間くらいして普通に動けるようになって、半年くらいからは何も気にせず動きまわってます。
痛いとは思いますが薬をもらえば楽になるので、痛かったらスタッフに言えばそれなりに対処してもらえるので大丈夫ですよ😊
頑張って下さい✨

• まぁちゃんミニ

まぁちゃんミニ

座薬使ったんですね!!産後1週間だと、ほぼ入院中に痛むんですね。どんどん薬をもらおうと思います!!頑張ります!!

• 11月28日
  • みみ

みみ

座薬使って楽になりました。術後1日から歩行することになるので、薬がないとしんどかったです。薬を使って、歩けていました。2~3日して、まあ痛いけどくらいになって、1週間して薬なくても全然大丈夫になりました😊✨ それでも数ヵ月はたまに雨の日にズキっとしました。
    痛みを上手くコントロールできるといいですね✨

• 11月28日
まいこ

2人目のみ帝王切開です☆
傷跡はそこまで痛くありませんでした。それより後陣痛の方がたまらなく痛くて眠れませんでした(^_^;)麻酔は傷跡の痛みしか効かないため我慢するしかありませんでした☆

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

緊急帝王切開での出産でした!

麻酔切れてから起き上がる時と立つ時が痛かったです!
痛み止め飲んで痛み和らげてました

• まぁちゃんミニ

まぁちゃんミニ

痛み止め飲まないと和らげることができないんですね(。>д<)出産したらすぐもらっておきます!!

• 11月28日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

そうですね
    出産後2、3日は痛み止めに頼るしか無かったです

• 11月28日
やーたん

2人帝王切開で出産しました☺️
手術後は寝返りも打てないほど痛いですが痛み止めがあるので何とか耐えれました★でも私的に1番痛いのは術後数時間置きに子宮の戻りを診る為、看護師さんが傷口を結構な力で押す時が....っ。今思い出しても鳥肌たちます笑
傷の方は3~4日もすれば痛いながらも我慢できない程ではないです☺️

• まぁちゃんミニ

まぁちゃんミニ

看護師さんが押すのは痛そうですね!!一人目の時は少し痛いと思った程度なので想像がつきません!!けど頑張ります!!

• 11月28日