※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ🌼
ココロ・悩み

夫が子供より携帯やタバコを優先していて、子供にかまってほしい時も携帯ばかり。家事や子育てに協力しないことに不満があります。

吐かせてください、夫への不満…。
子供より携帯,子供よりタバコの夫に不満があります。。。
子供はまだ「あーうー」しか話せないけど、自我が芽生えてきているのでかまってほしくて夫に近づき相手してよーとあきらかに言っているのに、携帯ばかり。私が「相手してだってよ?ね、パパ携帯ばかりじゃなくて僕にもかまってー」と私が息子の変わりに言葉に変換して、やっと「じゃ遊ぶかー!」と相手するものの、気付けばすぐまた携帯…。
夫がいる時しかゆっくりお風呂に浸かれないからと、シャワーもゆっくり浴びていると息子の泣き声が!!お風呂から出てみると息子は部屋で1人でギャン泣き!「パパは?」と行った途端に玄関の扉が開き「ん?」とタバコの匂いぷんぷん…え?もしかして子供1人にしてまでタバコ吸いに行ってたの?私がお風呂入る前か出てからじゃダメなの?
息子が生後まもないころ、夫が仕事でいなくて1人でギャン泣きする息子を相手しつつの家事は大変で、「俺がいるときは俺も協力するから」とか言ってたよね?タバコ辞めるとか言ってたよね?
実行できてないじゃん…
て、考え出したら不満ばかり募る。
自分が相手にしたいときだけ子供の相手になる、子供優先じゃなく自分優先じゃん…。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

ウチの旦那も携帯ばっかりでした。
YouTubeばっかり見てたので
子供と遊ぶって言ったのに携帯見るなら
一回につき千円ずつ小遣い減らすといい
本当に減らされると思ってなかったのか見てたので
次の次の小遣い減らしたら辞めました😤
そんなんされないとわからないのかと腹たちます😤

• さえ🌼

さえ🌼

コメントありがとうございます!
    男性はそういうもんなのですかね。。。
    子供が話せるようになったら少しは変わるんでしょうか…。

• 11月28日
3 兄 妹 mama ♡♡

うちの旦那も同じです。
どうしても、自分の時間を優先して子どもたちは二の次です。
泣いてる時なんて、寝返り打たせるだけで、抱っこもしてくれません。
家事も育児も朝から晩まですべて私がやっていて、+旦那の身の回りのお世話もしなきゃいけなくて疲れます。
言っても言っても治らないので多分末期です... 。

• さえ🌼

さえ🌼

コメントありがとうございます。
    お子さん二人いるのに大変ですね…。
    男性は分からないんでしょうか…。
    私だけじゃないんだなって世間の状況に余計悲しくなります(;_;)

• 11月28日
  • 3 兄 妹 mama ♡♡

3人います😣😣
    何でここまでわかんないの!?ってくらいです🤷‍♀️💭
    気持ち的に、外で稼いできてくれるだけありがたいと思ってます...😣

• 11月28日
  • さえ🌼

さえ🌼

すごい!確かに、稼いできてくれること感謝しなきゃですね。。。

• 11月28日

あーあ、こんなにかわいい瞬間を見れないなんてかわいそう🤷‍♀️くらい思ってます🤣🤣
    子どもたちが機嫌いい時だけ寄ってくるのでそんな楽な子育てあるかクソ!って思います😅💭

• 11月28日
  • さえ🌼

さえ🌼

めっちゃ共感です!!
    なんだかモヤモヤしてた気持ちがスッキリしてきました!
    ありがとうございました!!

• 11月28日

よかったです!
    お互い、頑張りましょう😭💭

• 11月28日
HSHmama

うちもそうですよ!
3人子供居ますけれど優先順位はいつも自分で、都合がいい時だけ可愛がります。
でも男なんてそんなもんだ。と基本あてにしてないです!
大変ですけれど、子供達はあたしが育ててるんだ!と胸を張って言います(笑)

• さえ🌼

さえ🌼

同じような男性はたくさんいるんだな…と思いました。
    3人もお子さんいるのに大変そう(>_<)
    でもHSHmamaさんの前向きな考え方ステキです✨
    確かに、胸張って言えますね!!

• 11月28日
はる

うちもです!ゲーム、タバコ、あと猫と遊んでます。
元から口だけの人なのであてにしてませんけど、イラっとしますよねー
俺だって頑張ってるし!って言われた時は本当呆れました。
私はたまに実の祖母に愚痴聞いてもらってます(o´ェ`o)ゞ

• さえ🌼

さえ🌼

そうなんですね…そう、こっちが何か言えば「俺だって」とか「お前だって」とか…呆れますよね。

• 11月28日
ままり

そんな男と結婚したし、いやなら別れるしかないと思います。
申し訳ないですが、代われるならとっくに変わってると思うんですよね。もうお子さんが産まれてから1年、妊娠発覚からは1年半以上経ってますもん。変わる気があれば減らすとか絶対できます。
私はやめないと子どもは作らないと伝えていて、やめたと言っていたのに妊娠発覚から2回ほど吸って嘘を付かれ、離婚を申し出ましたよ。子どもより自分の欲が大事なやつに子どもも私のことも守れるわけねーやろ!って。
好きだし一緒に居続けてあなたと子どもが餌食になるのと、自由になって子供を安全に健康に育てる可能性が高い方を選ぶかはあなた次第だと思います。
きっとご主人は変わらないので、、、

• さえ🌼

さえ🌼

離婚される決断をされたのですね!
    スパッと決断されていて見習わなきゃなって思います。。。
    アドバイスありがとうございます!

• 11月28日
  • ままり

ままり

結局2度と吸わないということで、離婚後の事までしっかり詰めて伝え、その後も何度も違うことで嘘もつかれて離婚届書いてもらってるし、両家の親にも了承を得ています。次、裏切ることや、嘘をつけば即離婚です!

• 11月28日