※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

妊活中で生理予定日。歯が痛くてロキソニン飲んでいい?痛くて困っています。

妊活中で、今日が生理予定日です。
突然、歯が痛くなり。。
物凄く痛いんです。
ロキソニンとか飲んだらダメですかね?
痛くてたまらなくて😭😭
どうにかしたいです。

コメント

ふくちゃん

ロキソニンはかなり強いとおもうのでやめたほうがよいとおもいます😵
肩こりから歯がいたくなったりするみたいですがどうですか?まずゆっくりお風呂つかって血流よくしてみては?

としたろう

歯医者です

痛み止めに頼るのも一時の対処にすぎませんから、ちゃんと治療に行ってくださいね!

どなたかの回答に、ゆっくりお風呂に浸かって…とアドバイスありましたが、体が暖まると悪化する場合もあるので(冷やした方がいいこともあるので)原因がわからないうちはやめた方がいいです

たゆと

ロキソニンノ飲んでも大丈夫だと思いますが、心配ならカロナールなら妊娠中でも飲めますよ。カロナール家にはないかな💦

さちころㆁωㆁ*)

妊娠中じゃなくて妊活中ですよね?
妊娠してないなら内服大丈夫ですよ(*´ω`*)
そんなに痛いなら飲んだ方がいいと思います。
妊娠中ならカロナールとかの弱い痛み止めが良いと思います。

ぴぃすけ

どうしても気になるなら飲まないで我慢が良いですが、妊活中で今日が生理予定日なら基本的には飲んで大丈夫ですよ(*´-`)

私も生理が遅れてるせいかな?腰が重いなーとイブを飲んでいて妊娠発覚でしたが、お医者さんに『妊娠しているかわからない時期の服薬なら基本的に問題ないよ』と言われました!

あんず

歯痛には今治水が一番効きますよ!
虫歯に直接塗る?薬なのでロキソニンなど身体全部に影響する薬よりは安心なのかな?と思いました🤔
とはいえ妊娠してた場合への影響はわかりませんのでそこはやっぱり自己判断になります😓

キツイ歯痛はかなり辛いですよね…早く良くなりますように(><)

skyler

歯が痛い時のツボ合谷があります。
左手の甲の親指からまっすぐ線をおろして、人差し指もまっすぐ線をおろして交わるところ、親指と人差し指の間の少し下あたりがツボです。
押してみてください。少しは効きますように。