※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
妊娠・出産

出産後の里帰りについて、赤ちゃんの洗濯に関する相談です。赤ちゃん用の洗剤で肌着を別に洗ってもらいたいとのこと。親戚が洗濯するため不安があり、アドバイスを求めています。

出産後里帰り1カ月予定しています。

赤ちゃんの洗濯について相談です。
実家に帰る前に洗濯機の中を掃除してもらうのですが(専用洗剤)、赤ちゃんの肌着は他の物と洗うのは嫌なので洗剤も赤ちゃん専用にしてもらって別にしてもらいます。

里帰りされる方は毎日毎日肌着などガーゼ洗ってもらっていますか?

私の家はお母さんではなく親戚のおじさんが洗濯するので不安ですm(__)m
犬の足をふいたタオルも私たちと同じ洗濯機で洗っているので。
それはもちろん別で洗ってもらってますが。

もう里帰りが不安しかないです。
何かアドバイスなど教えて下さい。。。
説明下手ですみませんm(__)m

コメント

かうなん♪

あまり、汚れてないのであれば沐浴後に手洗いはどうですか?
枚数も少ないのであれば。
犬のタオル洗ったりしているのは私ならちょっと無理かも…です(^^;犬苦手なので。

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    手洗いですか(>_<)
    分かりました♡

    一応お下がりなどで枚数はある方だと思います(^o^)

    犬好きでも気になりますm(__)m
    おじさんが気にしてくれるのが一番なんですがね…

    • 8月29日
びーこ♡

赤ちゃんは汚す回数も多いので
最初は別で回してましたが
そのうち面倒になって
手洗いしてました!!
おじさんが洗濯してくれるのが
不安でしたら
ご自分で手洗いされた方が
安心できるし、いいと思いますよ。

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    ありがとうございます(>_<)

    手洗いのとき洗剤はどうしていましたか??

    • 8月29日
  • びーこ♡

    びーこ♡


    赤ちゃん用の洗剤で最初は
    お湯ためて洗って、
    その後は新しいお湯に変えて
    すすぎ。その、お湯を流したら
    最後に流水で流してました!
    結構ちゃちゃっと出来ます☆

    • 8月29日
  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    ありがとうございます(>_<)
    もしやることになったらこのやり方でやってみたいと思います(^o^)

    • 8月29日
risamomoママ

犬を飼っていて、第二子妊娠中の者です。
犬のタオルはちょっと…飼っている私ですら、私達と犬のは別洗いしています。まして足拭きタオルはけっこう汚れてるので、洗濯機で洗う前に予洗いです。
そこは徹底してお願いした方が安心ですよね^^;

私は一人目の里帰りの時、肌着とガーゼは毎日母が洗濯してくれてました。
昼間に母乳の吐き戻しなど汚れて洗い換えが少なくなりそうな時は、母が手洗いしてくれてました。
あと結構オムツからウンチ漏れなどもあって汚れます。ウンチは洗濯機では落ちない事が多かったので手洗いでした。
でも私がやろうとすると、産後すぐは水を触るなとの事で…母や義母が洗ってくれていました。

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    ありがとうございます(>_<)
    おじさんは本当何も気にしてくれない人なので…
    ちゃんと話すつもりです(;;)💦

    母が仕事でいないので里帰り中はおじさんが御飯などをやってくれるみたいです。
    なので洗濯は自分でやるしかなくなりそうです。
    おじさんの理解があればいいのですが…
    ため息ばかりでます。

    • 8月29日
ぴけこ

うちもお風呂の時に手洗いしてますよー(๑°艸°๑)
赤ちゃんの間は枚数少ないのでストレスも少ないです(๑°艸°๑)

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    分かりました(>_<)
    手洗いで頑張ってみたいと思います(^_^)

    • 8月31日