※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

出産後のお腹の皮についてのケアについて相談です。産後のお腹の皮の変化やケア方法についてアドバイスをお願いします。

出産後のお腹の皮について。
見ていただいてありがとうございます。実は8ヶ月に入ってから急にお腹に妊娠線ができてしまいました…体重増加は7キロなんですけど、下っ腹に引っかき傷みたいなのができたな〜と思ってたら、今ではおへその横まで侵食してきています。
母親も妊娠線が凄いので遺伝として諦めたのですが、気になるのが産後のお腹の皮です。妊娠線が出来るくらい伸びた皮は、子供が産まれたらどうなるんでしょうか?ビロビロになりますか?
ネットには、産後クリームを塗ってしっかりサラシを巻くとか書いてありましたが、皆さんはどうされてましたか?ちなみにサラシではなくトコちゃんベルトとかで代用しようとしてたんですけど、サラシをお腹全体にしっかり巻いた方がいいんでしょうか?
お腹がシワシワのダルダルのままでいたくありません(涙)産後しばらくは運動できないと思うので、自宅で自分で出来るケアなどがあれば、出産前から準備したく考えているので、アドバイスお願いします!!

コメント

すーい

お腹の皮ある程度すぎるとダルダルじゃなくなりますよ?😊💦
私ズボラなので一切何もやってませんがもうダルダルではないです😅

• ぴい

ぴい

そうなんですか⁉︎妊娠線はできましたか?
    母のお腹を見ていたら、妊娠線部分がさらにボヨボヨしてる感じがして…。

• 11月28日
  • すーい

すーい

私の母は妊娠線がっつりで妹も妊娠線がっつりなんですが私二人目もできなかったんですよね😅

• 11月28日