※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんママ
産婦人科・小児科

子どもの状態が普段と違う時は保育園に預けず、お休みするべきです。周囲の意見に左右されず、自分の判断を信じてください。

子どもが熱は下がってるけど食欲がない鼻水も出ている下痢をする調子がいつもと違うときに保育園に預けますか?

私は熱がなくてもいつもと様子が違ったり上に書いた症状があるときはお休みします。

仕事もしているのでいつも申し訳ないと思いますが預けて長引いたり電話がかかってきて仕事を抜け出すのが申し訳ないので治るまでお休みしています。

SNSや裏で陰口みたいに言われているので質問しました。

コメント

榮mama☺︎♥

そんなことを気にする時間が
すごい無駄にしてると思いますよ😋

陰口とかどーーでもいいです👌
あたしは、この子の母親ですから!
陰口?言いたけりゃ
陰でも目の前でもどーんだけでも
好きなだけ言えばいい〜(´౿`)
ってかんぢですわたしは!

  • たんママ

    たんママ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    そこまで気にはなってないんですがなんでそこまで言われないと行けないのかがわからなくてモヤモヤしてました💦
    ちなみに少し前まで仲良くしてた子が言っているんですよね(笑)

    • 11月28日
  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥



    言わせたいやつには
    言わせときゃーいい(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭
    陰口言われようが
    目の前で言われようが
    あたしはなんにもマイナスに
    ならないので😋
    そいつらクソ餓鬼すぎて
    ついていけません(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
    てなりますww

    気にしてるだけ時間の無駄⏰

    • 11月28日
はるた

下痢をしていたら保育園は預かってもらえなくないですか?
うちの保育園は2回か3回下痢すると呼ばれてしまうので鼻水くらいだったら行かせますが、他の子に移ってしまう可能性もありますし、下痢の時は預けないです💦
陰口はただのひがみだと思ってスルーしましょう😊👍🏻

  • たんママ

    たんママ

    コメントありがとうございます!
    預かってもらえないです!
    私も鼻水だけなら行かせますがさすがに下痢は病院でもダメと言われたのでお休みしてました💦
    自分が正しいって思っている子なのでひがみだなと思います(笑)
    少し前まで仲良くしてた子達なのでまた仲良くしてもまた繰り返しあると思うと仲良くしようとか思わなくなりました!

    • 11月28日