※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃも
子育て・グッズ

生後76日目の男の子が、突然哺乳瓶を嫌がるようになりました。哺乳瓶拒否で困っています。同様の経験や解決策を教えてください。

生後76日目の男の子がいます。
これまでは母乳量が十分ではなかった為、母乳メインの混合で育てていましたが、一昨日より突然哺乳瓶を嫌がるようになりました😥
乳首を変えたり、搾乳した母乳を入れたりといろいろ試してみましたが、毎度泣き叫び全く飲んでくれません。
母乳量が安定したのでは?と周りから言われますが、今後保育園へ預けることなどを考えると、哺乳瓶拒否では困ってしまいます。
同じような経験をされた方、また解決策などご教示頂けたら幸いです。

コメント

PINKY

2.3ヶ月で母親の乳首と哺乳瓶の違いがわかるというらしいのでそれかもしれませんね😭
うちの子は哺乳瓶拒否になっちゃいました😭

• ちぃも

ちぃも

やはりそうなのですね😭
    哺乳瓶拒否、克服できないのでしょうか😥

• 11月28日
  • ちぃも

ちぃも

数日ぶりにミルクをあげたら抵抗することなく、ゴクゴク飲んでくれました😂
    拒否をしたことを忘れていたのか、乳首を温めてからあげたのが良かったのかわかりませんが、一安心です✨
    ありがとうございました😊

• 12月2日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

うちも突然哺乳瓶拒否になった時どうしようと思いました💦
今何使われてますか?
うちはchu chu babyの哺乳瓶を使ってて拒否ったので、Pigeonの母乳実感に替えたらすんなり吸ってくれました!
Pigeonの母乳実感はおっぱい飲む時の加え方と似てるので吸ってくれたのかなぁと思いました!

• ちぃも

ちぃも

今母乳実感を使っています😭入院時に産院でおススメされていたので🍼
    克服されたようで羨ましいです!

• 11月28日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

そうだったんですね😫
    お役に立てずすみません💦
    哺乳瓶拒否だと預けたりすることができないですもんね😰

• 11月28日
  • ちぃも

ちぃも

数日ぶりにミルクをあげたら抵抗することなく、ゴクゴク飲んでくれました😂
    拒否をしたことを忘れていたのか、乳首を温めてからあげたのが良かったのかわかりませんが、一安心です✨
    ありがとうございました😊

• 12月2日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

よかったですー♡︎
    もぅ拒否せずに飲んでくれるといいですね(๑❛︎ڡ❛︎๑)☆︎

• 12月2日