※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

12週目の検診で赤ちゃんの動きを楽しみにしています。エコーで動画を撮れるか聞いてみたいです。

今日で12週目、明日2週間ぶりの検診です^ ^
「12週は手足が動き始める時期、エコーで動く様子が見られるかも」と聞き楽しみです😊
12週で動く赤ちゃんを見れた方いますか?✨
また、その話を主人にしたら、「動いてたら、エコーを動画で撮ってきてほしい!」と。笑
可能かどうか明日病院で聞いてみますが、エコーを動画撮影したことある方いますか??🤔

コメント

ミニトマト

私は12週の時は残念ながら寝てたみたいで動かなかったです(>_<)ただ、15wでは動いたのを見れました🎶
動画はUSBで保存してます‼クリニックにもってくと保存してくれます‼クリニックに確認してみたらどうですか?後でも動画見れるのは嬉しいですよ❤

• ゆき

ゆき

午前中に検診行ってきました✨
    わたしの赤ちゃんも残念ながら寝ていたみたいで、ジッとしてました😳
    ロハ☆さんのように次の時は見れるかな、、楽しみです💕

動画撮影もUSBでの受け渡しも、うちのクリニックはNGでした😱

• 11月29日
ママリ

めちゃくちゃ動いてました😍上向いたり、こっち向いて手を振ってるような感じだったり、背中向けたり、くるくる動いてました😍

• ゆき

ゆき

たくさん動く姿を確認できたんですね!😍羨ましい〜✨
    うちの子は今日は全く動かずでした💧次のチャンスを楽しみに待ちたいと思います💕

• 11月29日
ミッフィー

私は11週の終わりに行きましたが、赤ちゃんめちゃくちゃ動いてました!
手足もそうですが、寝返り?っぽいのも見れてびっくりしましたょ✨1人目にはなかった事なので😳
行っている病院はUSBにエコーを入れてくれるので、毎回家で見てます☺️
撮影した事はありませんが、可能なような気がします!撮影出来ると良いですね💕

• ゆき

ゆき

11週から動く姿を見られることもあるんですね!✨寝返りなんて見れたら、もうめちゃくちゃ愛おしくなっちゃいそうです💕
    うちの病院は、USBに入れてくれるサービスはなく、動画撮影も禁止だそうで。。残念です😢
    でもそういったサービスもあるとゆうことが知れてよかったです!情報ありがとうございます✨

• 11月29日
しぃあ

私は11wの時のエコーで、手を動かして移動したところを丁度見る事が出来ました👀
13wでお腹に痛みを感じて受診した時は、かなり元気に動き回っていて、心拍音を聞かせてくれようと先生が頑張ってくれましたが、動き過ぎて、すぐにズレてしまうという…嬉し寂しい感じでした。笑
動画は、私の通ってる所は、スマホアプリ?やPCのサイトから探せるようになってます。
後にDVD📀に出来るサービスもあります。
病院に確認してみると良いですね^^

• ゆき

ゆき

11週目でも見られるんですね!✨わたしは今日動く様子を見られなかったので、次回の検診がより一層楽しみになりました💕
    心拍音も聞こえるんですね😳赤ちゃんの成長とともに楽しみがたくさんですね♡
    しぃあさんの病院のサービス、素晴らしいですね!うちの病院は、そういったサービスはなく、動画撮影もNGでした😢残念すぎるーー💦

• 11月29日
  • しぃあ

しぃあ

私の通ってる所は、住んでる地域の中では、比較的新しい器械やサービスをしている所なんです。
    ゆきさんの所、厳しいですね(~_~;)

• 11月29日
🐣

10週の時から動きまわりまくっていて先生もびっくりするくらい大暴れでした!
私の通ってる産院は毎回USBに入れてくれます!

• ゆき

ゆき

すごい!10週の時からですか!?✨
    うちの子は今のところずっとジーッとしてるので、ぜひ大暴れしてほしいです😳笑
    USBに入れてくれる病院けっこうあるんですね!羨ましいです🙏🏻
    うちはUSBはおろか、動画撮影すらNGでした💧

• 11月29日
いまちゃん

うちの子は11週で踊ってました😳✨可愛かったです😍