※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の姪が便秘で、病院にも行っているが改善されず困っています。便秘解消方法を教えてください。

子供の便秘解消方法を教えてください!

3歳4ヶ月の姪なのですが、赤ちゃんのころからかなりの便秘で、現在も4〜5日出ないのが当たり前になっているようです。

日中は保育園に通っていて、給食もきちんと食べて体もよく動かしていますが、家だと偏食になり炭水化物をちょっと食べる程度で野菜は全く食べず、水分も積極的には取りません。

おむつは夜以外取れていて、トイレでうんちもおしっこも出来ます。

あまりの便秘に吐いてしまうこともあり、病院にもかかっているようなのですが、なかなか改善しないようです。

この位の歳の子の便秘解消方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

T-REX

野菜が嫌いなら、果物食べられます?食物繊維が多い果物食べさせて、毎食後にビオフェルミンSの粉末タイプを水に溶かして飲ませるとかなり解消できますよ!

• シロクマ

シロクマ

お返事ありがとうございます✨

果物は、比較的食べられるみたいです!朝夜と積極的に摂るようにすすめたいと思います!!

ビオフェルミンもいいですね!今週末姉家族に会う予定なので、その時にビオフェルミンをプレゼントします😊❣️❣️

• 11月29日

うちの姪っ子も便秘症みたいで、薬飲んでます!

今は小さい子でも飲める便秘薬が発達してるみたいですね!

まだまだ小さいので、食事で改善できたらいいですよね😖
無難にバナナ、ヨーグルトを取り入れることですかね…
ヨーグルトはその人その人にあった乳酸菌があるらしいので、いろんなヨーグルトを試されるといいらしいですよ🙆

食事の時の水分補給は便秘症の人はクセづけないといけないですね💦

• シロクマ

シロクマ

姪っ子さんも便秘なんですね😢💦どうしても便秘になってしまう子も多いみたいですね💦

やはり食事で改善が理想です!ヨーグルトの種類によっていろんな乳酸菌があるんですね😳!ヨーグルトならば食べられるはずなので、いろんなものを食べるようすすめてみます😊!!

• 11月29日
ぱる(*´꒳`*)

サツマイモとかはどうですか?
便秘症の子が食べて快便!
と聞きました

• シロクマ

シロクマ

さつまいもも食べられるはずです!やはり食物繊維も大事ですよね😌🍀より多く食べられるよう、姉とレシピを考えたいと思います!

• 11月29日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

うちはおやつに輪切りにしたやつあげてましたよ😊💗3歳ぢゃなんでも食べれそうなのでアレンジいっぱいできそうですね♥

逆に食べ過ぎると下痢になるのでお気をつけてください!

• 11月29日
  • シロクマ

シロクマ

パクパク食べてくれることを期待します😭✨

ですが、食べ過ぎも注意ですね!

ありがとうございます😊💕

• 11月29日