※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ🙊
家族・旦那

旦那に対してイライラが止まりませんきっと旦那もそんな私に対してイラ…

旦那に対してイライラが止まりません
きっと旦那もそんな私に対してイライラしていると思います

まず、
・否定から入るのであまり相談できない
・家事育児参加ほぼなし(5.6回何度も言えばお風呂は入れてくれます)
・休みの日も一日中ソファでゴロゴロしスマホゲーム
・子どもと遊ぼうとしない
・私が何か意見を言うとほぼ否定
・子どもがおもちゃを散らかしただけなのに強く叱り、子どもは大泣き、最終的に嘔吐
・私が叱りすぎじゃない?と言うと「じゃあお前が今後は全て躾けやれよ!俺はもう二度となにもやらないからな。お前の躾けが甘いから子どもが片付けできないんだよ」などと言う。
・休みの日〇〇行こうと言っておいても当日寝たふりし「俺は行かないから2人で行ってきて」などと言う
・私が家事していて子どもがうんち出ても替えない
ここ一週間だけでこんだけあります。

ため息ばかりついてしまいます。ため息以上の「あーもう!」みたいな叫び声も出してしまいます。(小さい声でですが)

私も週3ですが仕事をしています。
旦那には期待してはいけないと思いつつも期待してしまうからイライラしてしまうのもわかってます。
ストレス発散する場所がありません。
皆さんイライラどこにぶつけてますか?
また私がため息ばかりつくのはダメですか?

コメント

0..2mam

全然おかしくないですよー
ため息出したくなります。
子供2人いるようなもんですもんね…

私は『子供のしつけや片付けを1人でやれと言うのであれば、あなたの分まで手が回らないので自分の分は自分でしてくださーい』と言って旦那のことは一切しませんでした^ ^

• すーママ🙊

すーママ🙊

そう言いたいです、、、
    亭主関白?モラハラ?とにかく強い旦那なので言ったら「大げんかに発展しそうです

• 11月28日
やちゃ

いっそ、大喧嘩してみるのも手かもしれません😅
子育ては一人でするものではないし、
子供の躾については未だに喧嘩しますよ😒
うちもすーぐおこるので😒困ったものです。

あや

わかります。
旦那ってほんとにむかつきますよね。。
仕事してくれてることはありがたいですけど。

・うちも基本否定的。
・家事育児はお風呂のみ。でも週3以上私がいれる
・家に帰って来てから、休みの日はパチンコかゲーム。
・私がお風呂入りたいから子供見ててとゆうと寝てから入って来てと言われる。前はそうだったんですけど、妊娠中で眠いため早く入りたくて、、

・私が旦那に頼まれたことや家事をしていても子供がなにかしようとすると自分は動かず、おい早く来て子供見てろよ。と。ちょっとの間みといてとゆうとなんだその言い方。と蹴られる
・休みの日自分の出かけたいとき急に今から出かけるから五分で準備しろ。

他にも色々あります。
ほんとに悩まされてます。。
なんか言って手を出されてもいやなので、密かに悪口ゆってますw
ため息ついていいとおもいます!!

みゆ

全然おかしくはないです。
うちも育児ほぼ参加してくれないですよ。ほぼ毎日風呂入れ私なので残業で。偶に抱っこしたり。何か出掛けるときぐらいです。

ぽにょ@踊れる豚

私まさに今日そんな感じで
喧嘩しました〜笑
全然おかしくないです😊
人間なんだしイライラしますよね。
あーもうって小声で言うくらいなら
可愛いもんだと思いますよ‼

はじめてのママリ🔰

確実にイライラします。。むしろ、ため息で済ましてるなんて相当我慢されてるなぁと思います。
普段育児しないのに、お子さんのこと片付けしないからと怒鳴って吐いてしまうほど泣かすのとか胸が痛みますし💦💦
指摘したら逆ギレですもんね。

ストレス発散ですが、例えば買い物とか外で美味しいもの食べたとしても結局旦那さんが変わらないのなら家居たらイライラするし一度直接ぶちギレるしかないのかなと思いました。でもお子さまいるとそれも難しいですよね😣