※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまお
雑談・つぶやき

おい、1歳児よ床にシール貼るなー!猫のしっぽにうーたんのシールやめて…

おい、1歳児よ

床にシール貼るなー!!
猫のしっぽにうーたんのシールやめてあげて!!
教えてないのに、リモコンを駆使して録画アンパンマンを再生するなー! 
猫のトイレにペットボトル突っ込むなー!
コンセントタップのスイッチを全部オフにするなー!
キャットタワーに登ろうとするなー!
おとうさんの釣り用のクーラーボックスに笑顔で入り込むなーー!


ふぅ、、、。
この苦労は男児だからなのか、、!
皆さんの1歳児2歳児のやんちゃエピソード聞かせてくださーい!

コメント

ぷにまな

アンパンマン再生できるんですか!!すごーい!!

うちはこたつテーブルの上に登るな!
こたつテーブルの上にあるティッシュやリモコンを投げるな!

台所の棚からストローや割り箸を持ってくるな!

ティッシュをバラバラにするな!

部屋散らかすな!

外に連れていかないとキーキーするな!

です😹😹やっと外連れてこうとしたら息子寝てしまいました💦

  • しまお

    しまお

    テーブル乗ったり、リモコン投げたりやりますやります!
    ティッシュもいつの間にか結構な枚数出されていたりして、怒るよりも笑ってしまいます

    マグロってエラブタが無いから泳ぎ続けないと死ぬんですけど
    息子のことは日中、マグロだと思うようにしています(笑)
    ほんと電池が切れるまでうごいてるー

    • 11月28日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    ほんとに電池が切れるまでくりくりくりくり動いてますよね😹😹

    今日は起きたら妹の🏠連れてってめいっこと遊ばせます🙋

    • 11月28日
さや☆たん

笑顔が可愛すぎます😍
うちも
床、ジョイントマット、洗面所前の壁にシール貼るなー!
夜にカーテン全開にして外見るなー!
リモコンでチャンネル替え、オンオフ、音量上げるなー!
パン、お菓子くれと言うからあげたのに他のことするとき床に置いとくなー!
です😩

  • しまお

    しまお

    あげたパンやお菓子、床に置くのが、まるっきり一緒なので笑いました!
    飲みかけのマグを丁寧に床に置いて、次のことし始めるんですよねー(笑)

    あ、チャンネル関係は当然やられます。

    • 11月28日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    同じなんですね😂笑
    下の方と同じく音量30近くにします!笑

    • 11月28日
deleted user

稼働中の加湿器のコンセント抜くなー

髪の毛引っ張って一本だけ抜くのやめてー!余計に痛いー!

畳んだ洗濯物に向かってダイブしてこないでー!

リモコン使って音量30にするなー!
そしていいところでチャンネル変えないでー!

こうやって書いてみたら娘は抜く事が好きなのが分かりました😂

  • しまお

    しまお

    周りの女の子のお母さんは、子育て割と楽だよーと言っているので(上にお兄ちゃんとかがいる)
    女の子は楽なんだ!と勝手に思っていましたが、1歳児の頃はみんなやんちゃなのかなー?
    リモコンでの妨害活動に負けずに頑張れかーちゃん!(笑)

    • 11月28日
deleted user

アンパンマン再生するんですねー!すごい😳
クーラーボックス入ってますね笑

うちはトイレについて来てトイレットペーパー引っ張って走っていかないでー!(追いかけられない)
男児はやんちゃですね😵

  • しまお

    しまお

    テレビリモコンに録画リストって言うボタンあるんですが、その後決定ボタンだけというツーステップで再生出来ちゃうんですよね
    多分、最初はたまたま再生されてしまっていたのが
    段々といじれば見られるというのを覚えたのかな、、、。

    あ、でも再生出来るってだけで
    アンパンマンをピンポイントでは流せない様です。
    たまにおとうさんの録画したTheフィッシングが再生されています

    • 11月28日
只今子供の下僕ゴリ河童

家の中を姉と揃って走り回るなー!
ソファーでジャンプするなー!
テーブル上がるなー!
飲みかけのコップ持ちながら逃走するなー!
干してある洗濯物落とすなー!

うちの次女です_(:3」∠)_(笑)

クーラーボックスに入ったお子様可愛いです(๑´∀`๑)!

  • しまお

    しまお

    ソファよじ登っては布団にダイブとか、1歳児よいつの間にか少年になったのかと驚きますよね
    あーた、去年はばぶばぶ言ってたやないか!

    クーラーボックス魚臭いんですよね、、、

    • 11月28日
池

息子さんめっちゃかわいいですね😍😍
うちの娘は大のアンパンマンとおかあさんといっしょ好きなんですが、同じく勝手に録画して、好きな時に再生します。わざわざ高さのあるダイニングテーブルからリモコンを背伸びして取り再生したり、私の録画したドラマだけ消去します笑
チャンネルも夕方は教育テレビ以外を入れてるとすかさず教育テレビに変えられます……リモコン操作わかってるようです😱
ニュースや天気予報見たいけどかわいいから許します😅

  • しまお

    しまお

    返信遅くなってすみません😌
    リモコン操作完全に理解してますよねー(笑)

    リモコンの上の方にあるCSやBSのボタンをポチポチしているけど、うちは契約していないんで
    真っ暗になっちゃうんですよね
    そうすると、怒りながらリモコンを私に渡してきます。

    いやいや、あんたがやったんだろ(笑)と心の中で突っ込みつつ、優しく対応してます!

    • 12月4日