※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴん
子育て・グッズ

生後19日目の赤ちゃんが顔を真っ赤にしてうなり続けることがあり、うんちは出ているが出しづらいのか心配。同じ経験をした方いますか?

生後0か月(19日目)です。
最近よく顔を真っ赤にして、「ん"ー!!!」と泣き顔でうなり続けることがよくあります。昨日は30分くらいうなり続け、おっぱいでもなさそうだし、抱っこしても真っ赤な顔でうなっていました。
うんちは出てますが出しづらいとかなのかな?と思ったりしますが、皆さんの赤ちゃんはこのようなことありましたか?

コメント

みるく

ありましたよ😊✨
まだ何故かは解明されてないらしいです。
でも新生児の頃だけで、それ以降はなくなっちゃいました。
逆に今しか見れませんよ笑

• らぴん

らぴん

そうなんですね(><)解明されてないけど新生児にはあることなんですね。苦しそうなのに何も出来なくて心配になりました。ありがとうございました!

• 11月28日
遥にゃん

初めまして!

もしかしたら(○´∀`○)
お腹が張ってる感じで…
オナラを出したいのかも(〃'▽'〃)

• らぴん

らぴん

確かに。ひたすらうなり続けて、全身に力が入って、おならやうんちの時もありました(><)!見てて可哀想で。。
    回答ありがとうございます。

• 11月28日
たゆと

いきみ、うなり、は3ヶ月くらいまでよく見られますよ。真っ赤になりますよね!異常なことではないし、そのうちなくなりますよ。

• らぴん

らぴん

3か月くらいまでは良くあるんですね!凄い真っ赤に顔も苦しそうで、女子らしからぬ声でうなり続けるので心配でした。ありがとうございます!

• 11月28日
みん

最初は不安ですよね😢💔
タコさんみたいになって今では笑ってみてます(●´ω`●)♡

• らぴん

らぴん

何が起きてるんだろう(><)って分からなさすぎて不安でした。。
    ありがとうございます!

• 11月28日