※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
妊娠・出産

妊娠中で昼寝ができず、辛いです。在宅ワーク中で、体が辛いです。昼も夜もよく寝る方がいたら安心したいです。

妊娠初期、お昼寝しないと辛いって方おられますか(´;︵;`)?夜12時までに寝て、朝6時半頃起きる生活ですが、お昼寝しないとつらいです。もともとよく寝る方だったのですが、ココ最近ひどくて、、長男も次男も、幸い昼寝を良くするタイプなので一緒に寝ることがほとんどです。

現在在宅ワークをしているのですが、普段は夜寝かしつけてからしています。ところが今月は量が多く、ここ数日は昼寝を取らず取り組みました。その数日だけでも体が辛いのです、、(TT)長男の時はパートをしていたので、この時期でももっと動いていたはずなのに、、3人目を妊娠しこんなにだるい、眠いのがサボり癖みたいに感じて、寝ても罪悪感があります。寝なくてもしんどくて気分が最悪です😭笑 同じように、昼も夜もよく寝る!という方がいたら安心できるなと思って質問しました😢

コメント

こめちゃん

毎日めっちゃ寝てますよー!笑
昼寝も娘と一緒に2時間〜2時間半寝て、夜も娘の寝かしつけと一緒に20時半ぐらいには寝ます。
眠たくて眠たくて、昼寝せずにはいられません😭
罪悪感なんて感じず、お腹の子の為にも今はいっぱい寝て、いっぱい休みましょう!!!😊

• yunnan

yunnan

私も寝かしつけとともに寝てしまう時もあります💦安心しました😭✨良かったです、、寝ても寝ても眠たいですよね😫
    そう言ってもらえると嬉しいです(´;︵;`)!サボりぐせではないんだと割り切ることにします!

• 11月28日
こもも

妊娠36週目ですが、妊娠してからずっと昼まで二度寝していますよ。
それまでは一切昼寝などしなかったのですが、身体が無理せず休めと言っているのだと思っています。

• yunnan

yunnan

そうなのですね!やはり、妊娠すると疲れやすくなるのかもしれませんね😫皆さんの回答を見て本当に安心しました😭💦ありがとうございます😢✨

• 11月28日
ままりす

私も午後パートから帰ったらお昼寝してます😅
お昼寝しないと夜まで身体が持たずボーっとしてしまうので必要な事と割り切ってます😣

• yunnan

yunnan

私もお昼寝ないとイライラしやすかったり、ぼーっとしたりしてしまいます😭💦
    私も割り切ってねむることにします!ありがとうございます😢✨

• 11月28日